じゃが芋と玉葱とカラーピーマンとうで卵のサラダのサニーレタスとアスパラとトマト添え、小麦胚芽のクラッカー。
久々に何を思ったかポテトサラダが食べたくなり。冷蔵庫に朝作ったうで卵が一個残っていたのも災いして(え)。ごろっと小鍋でじゃが芋を二個茹でる。しかして大きく切り過ぎたのと久々で茹で加減がイマイチ分からなかったのとでスプーンではマッシュ出来ない位固茹でな粉ふき芋が完成(伏し目)。そりと刻んだうで卵、レンジでチンして水にさらした玉葱とをボールで混ぜ混ぜ。雪塩とブラックペッパーとコレスレロールを下げてくれるマヨ(笑)で和えて冷蔵庫へ30分ばかり放置。そんなこんなで落ち着いて食べる用意が出来たのは日付変更線を軽く超えた後だったり(えー)。飲み物は昨日実家から貰ってきたアサヒのギフト限定プレミアム麦酒「熟撰」。