続けりゃ良いってもんでもないのですが(何)。

転居やら業務内容の変動やらで。
タダでさえ全くやっていない日常の練習は愚か。
お稽古にも碌に参加出来ないまま。
先生にご迷惑ばかり掛けていた己でしたのですが。
この夏、数年来続けていた書道硬筆の師範試験に。
何と合格したとの報せを昨日頂きまして。
通っても通らなくてもこの夏を区切りに。
暫く休ませて頂こうとか思っていたので。
良い形で一先ず修了出来てほっとしていたり。
日常の悪筆は相変わらずなこの己に。
師範を名乗らせるとはなんと太っ腹な、と。
思わないでもないのですが。
やっとこさ、「準」とか付かない資格が取れた事は。
やっぱり正直嬉しかったり。
お稽古事はでも、現状を維持しやうと思へば。
免許を飾るだけではなく日々少しでも鍛錬を。
怠ってはいけないと思うのですよね……(遠い目)。


ええと。
えええと。


この次再び先生の前に出た時に。
叱られない程度には維持したいものですが。
多分、無理(ヲイコラ)。