とはいへ、春です(何)。

忙しさのせいだけでは無く、寒い日が続きますと。
お台所に立つ気力がなかなか保てない訳ですが。
やうやっと最近、水も温んで参りましたので。
後、メタボ警報が発令されておりますもので(え)。
自炊意欲が復活しつつある模様。
今日も朝から豆乳シチュー作ったり水菜とエノキとベーコンの。
あっさり炒めなどを作って食べていたりなどしていたのですが。
その残り物にて自炊予定の昼食が実家の所用にて家人と外食になり。
(回ってますが水産会社直営のちょっとお高めのお寿司屋さんでした)
帰り道々美味しいパン屋さんでバケットなども購入しちゃったので。
夕食はちゃんと作りたいなあでも独りだとつまんねえなあとか思い。
今日偶々お休みだったご近所さん@某友人を引き摺りだして。
お誕生日会(え)にかこつけて、晩御飯会@己的ねぐら。
お野菜は家人との買い物で一通り揃っていたので。
近所の某百貨店へ何かお肉っけのものを、と出掛けて。
半額になってた肉のたたきとか200円引きのサーモンマリネとか。
100円引きの菜の花コロッケとかを買い求め。
ねぐらへ帰還後、ほうれん草やブロッコリーを湯掻き。
ざくっと切った水菜は生でサーモンマリネと合わせて。
お皿に適当に盛り付け、豆乳シチューの残りとかも出して。
後、きうりも板摺りした後ごろっと切って。
先日入手した山うにとうふでもろきゅうにしたり。
自炊とは言えないレベルながら(逸らし目)見た目と品目的には。
結構豪勢な晩御飯が完成した次第。
昼間に買い求めた美味しいバケットにマリネ挟んで食べてウマー♪
冷凍御飯チンしたところへ山うにとうふのっけてウマー♪
おにゃか八分目どころかかっつり満腹まで食べ切りましたですが。
野菜中心ですんでまあ、大丈夫でせう(ヲイ)。
てか今回は、作るのと食べるのに夢中で。
写真撮るのすっかり忘れてました……(えーえー)。
なので、画像は食後に頂いたケーキだったり。



※クリックで拡大しますです。


右が「ミュウ」、左が「ミラージュ」って名前のケーキです。
つまり、『地球へ…』と『炎のm……げふがふなんでも御座いません(ヲイ)。
「ミュウ」はオレンジの味と香りが素敵なふわふわスポンジのケーキ。
「ミラージュ」は甘酸っぱいカシスムースのタルトでした。
お値段の割りに見た目が地味なものが多いのですが。
フルーツ使ったのとか洋酒を効かせたものとかが得意な。
とっても美味しい、己的お気に入りドイツケーキ屋さんで購入。
いやー……今日もとっても美味しかったです♪
つか。
お誕生日にかこつけて美味しい晩御飯、もですが。
ケーキが、そりも生クリーム使ったケーキがなんだかここ2、3日。
めっさめさ食べたくなっていたので、丁度良かったなあとk(蹴倒
あ、いや、その、やっぱ持つべきものは。
食べるの大好きなご近所さんなお友だちですよね!(なんか違)