ちょっと反則技ですが。

思いっきり某ミクシ日記から転載(笑)。





秋刀魚の丸干し、かしわ(鶏肉)と人参と長唐辛子と厚揚げの煮物、玉葱と水茄子の味噌汁、小松菜の胡麻和え、シーチキンと薄揚げと人参の炊き込みご飯。おちゃけはプレミアムモルツ。小松菜湯掻いた後、ちゃんと湯切りしなかったせいで和え物っつーよりは煮浸しっぽくなっているのがちょっとアレですが、中々に美味しい取り合わせだったです。美味しくてちょっち食べ過ぎました……(逸らし目)。後、秋刀魚はちと焼きすぎました……堅くて苦かったです……(苦笑)。


やっぱ夏場は自炊辛いですねー。
秋は食材にも恵まれて煮炊きにも良い気候で嬉しいです。
おちゃけも美味しいですしね(其処?!)。