節制節制〜。

野菜スープ、胚芽入りトーストのピーナッツ・ペースト塗り。
野菜スープは、玉葱・キャベツ・サラダ菜・トマトのざく切りを蒸し炒めした所へもやしと野菜ブイヨンを入れてことこと煮込み、最後にグリーン・アスパラを入れたもの。元気な時ならケチャップなり赤ワインなり足して塩胡椒で味を調えるのですが、今日はちと胃も舌も疲れていたので、あっさりと仕上げてみました。そりでも、胚芽入りトーストを一枚食べた辺りで相当しんどく……つーか、胃腸しんどい時にピーナッツ・ペーストってのが刺激強過ぎたんですかねえ……(汗笑)。でも美味しかったんですよ〜♪麻布川越屋さんの「ぴーなっつぺーすと」。食欲無い時でも美味しく感じられるってのは有難かったです。