びっくりしたー(汗)。

トラックバックでありませうか?
昨日の夕食でご紹介致しました麻布川越屋さんのサイトから。
お出で下さっている方がちらほらと……(汗)。
ええと、ご覧の通りの胡乱にヲタヲタしいBlogなので。
純粋に美食を求めて来られた方が居られたら誠に、誠に……(平伏土下座)。


んでも、マジ美味しいですよね、麻布川越屋さんの「ぴーなっつぺーすと」。
己が賄ったのは佐藤…もとい砂糖入りのまったりしたもので。
ちなみに買い求めたのはいつものキタの成城石井さんだったのですが。
他にも、お砂糖の入っていないものやらそれぞれの粒入りやらも御座いました。
お砂糖入っていないものはかなりとろとろとしておりましたですね。
和え物とかに良さそう……勿論、砂糖入りでも十分。
青菜とか油揚げとかの和え物に使えそうです。
味醂かお酒かお酢で伸ばすといいかなあ……(わくわく)。
てか、其れより先にいつかこれで。
某友人お薦めのピーナッツ&ジェリーサンドを作りたかったり(え)。
幼少のみぎりアメリカ暮らしをしていたと言ふ某友人は。
現地で此れに出会ってかなりのカルチャーショックを受けたらしいです。
要は、パンの片っぽにストロベリージャム。
もう片っぽにピーナッツペーストを塗ってサンドすれば良いだけみたいなんですが。
想像するだにこれまた、わくわく……(笑)。
つか、某友人にとっての真のカルチャーショックは。
上記ピーナッツ&ジェリーサンドを食す時のアメリカ児童の飲み物が。
コーラだった事、らしいんですが(えー)。


んでもって、夜追記(何)。
今宵も、休肝日継続中でありますです……(伏し目)。