かのシングルモルト・ウィスキーの逸品「グレンフィディック」を所有する会社が独自の製法・レシピで生産しているハンドクラフテッド(手作りって事ですか?!)なジンだそうで。ウメダの成城石井で見かけた時、POPに掛かれていた上記薀蓄に引かれた…ってのが大きかったのですが、そりより何よりこのジン、香り付けに胡瓜と薔薇の花びら使ってるんですって!(大笑)即買いでしたです。で、“A MOST UNUSUAL GIN”だの“IT IS NOT EOR EVERYBODY.”だのといふ、何とも素敵(笑)な謳い文句まで付いたこのジンですが…当たりですジントニックにする時にもマティーニに使う時にも添えるのはライムでも塩漬けオリーブでも無くってスライスした胡瓜推奨だそうです。いかすぜ!ヘンドリックス・ジン!(笑)ちなみに今夜の己は、オン・ザ・ロックで楽しんでますですが、明日は胡瓜とトニックウォーター買って来ようと思いますです(笑)。