凶笑面 蓮丈那智フィールドファイル? (新潮文庫)

凶笑面 蓮丈那智フィールドファイル? (新潮文庫)

触身仏 蓮丈那智フィールドファイル? (新潮文庫)

触身仏 蓮丈那智フィールドファイル? (新潮文庫)

異端の民俗学者・蓮丈那智が、助手の内藤三國と共に(つーか主に蓮丈先生がお一人で?/ヲイ)解き明かす民俗学と怪事件の謎!「蓮丈那智フィールドファイルシリーズ」と銘打たれたシリーズ物の第二集までを、紀州さんにお借りしたのですが……これは、面白い!例の「妖怪シリーズ」によって膨大な薀蓄の数々に時折眩暈と疲労を覚えつつ(笑)民俗学とミステリーの融合物にいつしか足を踏み入れてしまって己などには丁度良い読み心地。己的には「妖怪シリーズ」、そして「ゴーストハントシリーズ」と並べてちょっと書棚に並べておきたいかもな作品です。てーか、蓮丈那智先生がですね!なんつーかど真ん中ストライクゾーンってーか♪(マテ)テレビドラマにもなっていたそうですが、己的には木村多江さんも良いのですが、天海祐希さんにお願いしたかった所でありますです!(ダマレ)