一日遅れのチョコ祭り(何)。

昨日はほぼ丸一日、仕事に忙殺されておりまして。
出勤前と休憩時間に色々買い求めはしたものの。
一かけらも食せ無かったチョコですが。
本日、やうやっと、口に出来たので、画像UP。
※それぞれクリックでおっきくなりますです。



昨年のホワイト・ディでネタにした(え)。
小鳥さんと同じ、神戸のお菓子屋さんの。
ヴァレンタインのお菓子は金運の子豚さん。
「チョコは要らない、お金が欲しい」なんておっさってた。
某国姫をイメージした訳ぢゃないですよ?(えー)



某友人が見つけた瞬間「生首♪」と思わず手に取ったと言ふ。
とってもカラフルなアニマルチョコと一緒にぱちり。
このアニマルたち色目は兎も角。
お味は大変美味しう御座いましたです(笑)。



そしてとってもラヴリィな、子豚さんの後姿。
この子豚さんも中身はフルーツケーキ。
みっしりとプラムとかイチジクとか胡桃とかナッツとか。
ベリィとかのドライフルーツが入ってて超美味しかったです♪


んで、ねぐらでまったりと今週末に迫った。
某国姫様のライヴの予習をしていたのですが(何)。
グッドなタイミングで、某Mさんからメールが着弾。
お買い物とかで何故かミナミにいらっさるとのこと。
更に何故か某公務員氏もご一緒との事で。
早速、某友人と二人して合流することに。
とはいへこの面子、普段はキタを中心に飲んでいるものですから。
いざミナミ、と言はれても何処へ行ったものやら……。
己が普段行きつけのお店も、立ち飲みやら居酒屋さんやら。
日曜定休のカウンターバーやらばかりですし。
取敢えず、道頓堀の橋の袂、某万歳してる看板の真ん前で待ち合わせ。
日頃行き着けないけれども割りと各種お店が揃っている。
清水通りやらヨーロッパ通りやら辺りをうろうろしていた所。
雑居ビルの入口階段に、某Mさんと某公務員さんが何やら発見。



カエルさんですやん(笑)。
直ぐ近くにある博多料理のお店と最後まで競り合いましたですが。
折角なので此方に入ってみることに。
結論から申しますと。
梅酒が100種類以上、焼酎も日本酒も豊富で。
お料理も、予想以上に色々揃っていてしかもとっても美味しくて。
個室っぽい席の配置もかなりオフ会向き(マテ)な感じで。
や、カエルさんに外れ無し!を実感しましたですー(其処?!)。
てーか。
キタのカエルさんバー(仮名)に行きつけ始めた時もそうでしたですが。
正式名称を、全く覚えていない己もどうかと(えーえー)。
ともあれ、いつもの飲み会に比べましたら短い時間でしたですが。
結構色々とお話しつつおちゃけやお料理を頂きつつ。
楽しい時間を過ごしましたです。
お誘いありがたう御座いましたです、某Mさん、某公務員氏。


そんな感じで、一日遅れのチョコ祭り+αな休日終了〜。
実は今週は、休日に会議入っていたり。
ライヴ前日にちょこっとアレな御用が入っていたりと。
結構気の休まらない予定目白押しだったりするのですが。
何とか気持ち良くスタート切れそうな気分。
や、ホントに、有難い事でありますです……♪