明けました!

ご機嫌ご無沙汰やうです、皆さま(平伏)。
日付をちょっくら操作して(ヲイ)。
七草粥な感じで、09年の胡乱ブログスタートであります。
年末、何かと取り込み事が多発致しまして。
年賀状を認める暇も無いままに実家へ舞い戻り。
5合瓶の日本酒を一本半ちみちみと熱燗にて頂きつつ。
晦日と元旦をまったり食っちゃ寝しながら。
奈々さんDVD勿論Blue&Red両方を。
凡そ一回半ずつ位視聴して過ごした後。
正月二日には久々、マイ子パジェロさんを駆り出して。
片道一時間のドライブ&春日大社さんへ初詣。
鹿さんと戯れ、茶店でお抹茶や甘酒を頂き。
夜店で数年振りに姫りんご飴を某友人に奢らせ(え)。
鹿さんと戯れ、夜間ライトアップな五重塔を写メし。
まだお正月休み中のお店も多い商店街を散策し。
などしていたら帰宅が遅れ、ねぐらへの帰還を翌日朝に延期し。
正月三日は初仕事、休憩時間15分でばっちり働いてしまい。
勢いが着いたせいでネット生活復帰に手間取り。
某にこ堂(仮名)さんで、年末年始のラジヲ番組を。
各種チェックしたせいか(何)。
うんめぇ焼き肉出来れば塩タンとか、を食べたいなあと夢想しながらの。
夜半の晩酌習慣が若干復活しつつある中。
6日深夜仕事から帰るや七草粥を作成して。
余りの出来の良さに自画自賛しつつ、7日未明に。
独り寂しく頂いておりました。
こりが、己的年末年始の約一週間の顛末にて御座いますです(えー)。


そんな感じで、新年早々。
相変わらず勝手気侭な日々を送りまくっております。
胡乱三昧な己では御座いますですが。
此方をご訪問下さいます皆さまには、今後とも、何卒。
生温かい眼差しで以ってお見守りお見逃し頂けましたら。
望外の幸いで御座いますです……(深々平伏)。


ついでながら、己的リアル友人の皆さまに言い訳させて頂きますと。
今年どなたにも賀状をお送りできなかったのは。
別段己の身及びその周辺に何事かがあったせいではなく。
単に、書く暇は愚か、賀状を調達する時間を優先出来なかった。
ただそりだけの事でしたり(えーえー)。
ええと、もしや要らぬご心配をお掛けしておりましたらば。
誠に、誠に申し訳御座いませんです……(平伏土下座)。


てな訳で、画像その1。
※クリックで、おっきくなる筈(筈?!)。



初詣の夜、興福寺にて。
何度と無く訪れている五重塔ですが。
でもってその都度、色んな姿を拝見しておりますですが。
この夜のそれは、何とも言えず綺麗で見事でしたです。


そして、画像その2。
※クリックで、以下略(ヲイコラ)。



近来稀に見る出来の、今年の七草粥
お粥の作り方自体にきちんと気を配ったのと。
年始に拝見した、とある地方の七草粥作りの様子を思いつつ。
七草を刻んだのが、功を奏したのか。
お米の炊け具合と言い、七草の清々しい苦味と言い。
本当に、美味しう御座いましたです。