怖くて問合せ出来ない(何)。

来年一月の奈々さんライヴ。
落選通知、未だに来ないんです(まだ言ってる)。
サポーターズ倶楽部さんに直に問合せ可能らしいんですが。
多分混み合ってるでせうし、お手を煩わせるのも申し訳無いですし。
一般は元からチャレンジ放棄予定ですもんで。
後は12月下旬に送られてくると言ふチケットを。
楽しみにしておきませうかと。
取敢えず、今から名古屋の宿取れるのかどうかが心配(えー)。


さて。
昨日付け雑記で、たこ焼き屋の憂鬱(ヲイ)を零したばかりですが。
今夜は、同じナンバ公園(仮名)さん近くのラーメン屋さんへ。
なんつーか最近、寒いのと疲れているのとで。
自炊する気すら起きない状態が続いております上。
今日は出勤してから定時まで 一 度 も 休憩取らないで。
働き詰めだったものですから。
ええ、御飯は愚かお茶すらまともに飲めないまま(遠い目)。
最早、自分の為でも指一本動かしたくねえ、みたいな有り様にて。
23時過ぎのナンバ駅近くをふらふらした挙句。
24時まで営業していると言ふ、くだんのラーメン屋さんへ。


このラーメン屋さん。
本店は、己的第2の地元(笑)近くにありまして。
割りと評判の塩ラーメン専門店さんでして。
しかして通り掛かるばかりで一度も足を運んだ事が無かったのであります。
後、本店立ち上げ当時のちょっと面白いエピソードを。
何故か、紀州さんから(え)聞いた事もあって。
や、ホント世間って狭いなあ……と(えー)。
以前から気になっておりましたもんで。
やさぐれ気分に勢いを借りて、立ち寄ってみたり。
結論から申しますと、大変美味しかったです。
細麺で、透明感のあるさっぱりとしたスープ。
大きなどんぶりの下半分と言ふ見た目こぢんまりとしたボリューム。
物足りないかな、と始めは思っていたのですが。
薄いけれども肉々しい(マテ)チャーシューと、白髪葱、豆苗。
後、ぱらぱらと浮かんでいるのは焦がし玉葱でせうか。
それらトッピングがあっさりスープと上手く噛み合って。
瓶麦酒@クラッシックラガーが進む進む(えーえー)。
口当たりのさっぱりさに比べて。
後口に意外と主張の強い癖が残る個性的な味が。
麦酒の苦味と程好くマッチ。
ラーメンをアテに麦酒なんて真似、滅多にしないんですが。
良い感じでしたです。
塩分取り過ぎ制限中な己、スープは半分以上残しましたが。
調子さえ良ければ全部飲めたかも……残念。


ともあれ、新しい立ち寄り先を一軒確保出来たので。
己的には大満足でしたです〜。