ショックや……。

某ミナミのナンバ公園(仮名)近所にある。
たこ焼き屋さんが割りと深夜まで営業していて。
おちゃけの種類も充実してたもので。
転勤以来何度か利用していたのですが。
先日立ち寄りましたらば、12月よりメニューリニューアルとかで。
たこ焼きの量が減って単価が下がっていたのは良しとして。
てーか、そうして欲しいなあと思っていたので喜ばしかったのですが。
ギネス麦酒が、メニューから、姿を消して、おりました……(涙目)。
しかも、洋酒関連もごそっと一気に無くなっており。
ものっそいオーダーに悩んだ挙句、その時は。
消去法的にジントニックを一杯だけ頂いて。
たこ焼き食べ終えたら早々に退散致しました……(伏し目)。
つーか。
気軽に楽しめないとなると、恋しくなりますです、ギネス麦酒。
でもって。
ふわっとしたクリーミィな泡とコクのある深い苦味が。
あのお店のがたこ焼きには本当に物凄く合っていて。
本当に大好きな組み合わせだった事に今更気づいて……切なかったり。


や、しかし。
此処数年、お友だちと飲みに行くってーと専らキタ、なものですから。
中々、ミナミに行きつけのお店が出来ません己です。
お仕事の帰り道になりましたし。
色々ドタバタが落ち着いたら、某ミーツでも片手に。
彼方此方、探検に行ってみたいものですねえ……(軽く現実逃避中/ヲイ)。