合言葉は「リア充になりたい」(えー)。

秋祭りから此方、諸々忙殺されて身動き取れなかった己。
某Mさんこと実咲さんから、久々に。
某公務員さんこと芝村巡査氏主催でオフ会が開催されるらしい噂を伺い。
呼ばれても居ないのに(えーえー)ご一緒させて頂くことに。
そんな感じで、ご興味の御座います方は、続きから、どぞどぞ(平伏)。








つーても、実咲さんはご家族とお出掛けがあり。
己は実家の自分部屋のお引っ越しっつー用事があり。
途中待ち合わせの上、二次会から参加と相成りましたのですが。
一次会は、巡査氏風翔先輩佐々木さん、PAGさん、のくたさん、と。
カオス豪華面子で、飲み放題食い放題だったらしいです。
でもって、実咲さんも、ご家族と夕食を済まされて後の参加にて。
この時点で、素面は己一人と言ふ滅多にない展開(笑)。
そりは兎も角、実家から帰ってお出掛けの仕度して。
取敢えず、いつもの地下鉄Uメダ駅辺りで待ち合わせる事に。


己   「20時20分過ぎになりそうなんですが」
実咲さん「20時には着くので、MITSUYAでお茶して待ってます」


そんなメールのやり取りの後。
乗り継ぎもギリギリ、Uメダ駅に着いたらジャスト20時20分。
めっさ急いでMITSUYAに駆け込んだ己でしたですが。
 実 咲 さ ん が 見 当 た ら な い 件 。
そのまま裏口から出て、再びメール。


己   「Uメダに着きました、つーか、今MITSUYAの前です」
実咲さん「すみません、もうすぐ着きます」


2、3分後、あらぬ方向から現れた実咲さん。
しかも、その手に、某高級食材 ス ー パ ー の 小 袋 下 げ て 。


実咲さん「や、時間あるしなーと思って、ちょっとお買い物、に……」
己   「……何買うたんですか?」
実咲さん「納豆とめかぶと……あ、お漬物もありますよ〜」


ちなみに、そのお漬物は実咲さん宅のフォトログで公開中(何)。
めさめさ美味しそうなのが超悔しい(何々)
そりも兎も角。
まだ一次会が終了していないらしいとの事。
当初の予定通り、MITSUYAでお茶してから皆さんと合流。
この日の巡査氏のテンションは珍しく常時上がりっ放しだったのですが。
どうやら、エア祥子さまのお陰だったらしいことが。
後に、のくたさんのBlogを拝見して判明(笑)。
その他、ご一緒出来なかったのが悔やまれる。
楽しすぎる一次会の様子に付いては、ご参加の皆さまのBlogをご参照頂くとして。
問題の(えーえー)二次会は、人数を鑑みて商店街の某居酒屋さんの2階へ移動。
つか、テーブル個室・飲み放題とオードブル・カラオケ付といふ。
超オフ会向きなお部屋ではあったのですが。
カラオケは微妙に自社提供っぽい演歌歌謡曲中心機種だったり。
どう考えても外の席の声が筒抜けっぽい作りだったりで。
ここでカラオケ炸裂するのは相当な羞恥プレイの予感なので使用せず。
話題は専ら、巡査氏が次回更新予定のな○はSSの内容に付いて、ですとか。
巡査氏のWebラジヲでな○はドラマお相手は佐々木さん。
それなんてBL?、ですとか(ヲイ)。
「このネタ振ったら、いちさん絶対喰い付くと思った」と。
のくたさんに看破されちゃったとか(逸らし目)。
のくたさん、遂に某所との関係を明らかに、ですとか。
オードブルのオーダーを決めるのに巡査氏と実咲さんが。
仲良く争っていたにも関わらず、どちらも既に満腹に近かったので。
結局、生サーモンのカルパッチョもそばめしも大半残ってしまったとか。
いつの間にか、忘れ去られているエア祥子さまの存在(其処?!)。
そんなエア祥子さまの代わりに、マリア様の如き微笑で。
暴走する人々を見守るPAGさんと風翔先輩は大人でした……(逸らし目)。
そんなこんなで楽しかったのですが、終電の関係で。
幹事巡査氏、そして、佐々木さんが時間差でお帰りに。
で、残った面子での話題が専ら、とある方の。
「 リ ア 充 に な り た い 」発言で沸騰した訳ですが。
「仕事はリア充に入りますか?」とか。
「オフ会とリア充なお出掛けの境目は?」とか。
沸騰すればする程、しょっぱさが増していくのは何故(笑)。
取敢えず、朝早起きして京都に紅葉狩りに行くのは。
リア充に入りそうですね、と言ふ辺りに落ち着いた気がしますですが。
もしも実行に移せた暁には各所で上がるレポが楽しみです(ヲイコラ)。
そんな感じで。
突発で参加させて頂いたにも関わらず、楽しませて頂きましたです。
お誘い下さった実咲さん、そして参加者の皆さま。
ありがたう御座いましたです(平伏)。
でもって、今回、お仕事でお逢い出来なかった某エr沢さんへ、私信。
己、めろ〜んな姫の国家に引続き。
某、数字な方のサポーターズクラブにも…入る…ことに…(逸らし目)。
ええと、O阪会場でご一緒出来ると良いですね、と言ふことで。
中の人のライヴ参加は、リア充に入りますですk(蹴倒