久々の昼飲み会。

長年の友人宅にて、昼間っから飲み会などを敢行。
飲もう飲もうと約束ばかり降り積もって。
中々予定がすり合わなかったのですが、今度こそ、と言ふ事で。
スペインのスパークリング・ワインとかチリの赤ワインとか。
梅とかマスカットのスパークリング・ワインとか。
合間に発泡酒とか、割りとおちゃけに関してはテケトーにフリーダム。
肴には、大根とかしわ(鶏肉)の煮物とかフルーツサラダとか。
ジャコとサツマイモの天麩羅とか(小麦粉己持参/えー)とか。
作ってくれたり手伝ったり。
途中で買ってきたお勧めのたこ焼きもとろっとろで美味しかったり。
ご近所にお住まいのリアル安保世代の方が途中参加下さったり(何)。
おちゃけがふた周り(何々)して安保世代の方が帰られた後位から。
上映会とて映画版の『魍魎の匣』を観始めた訳ですが。
ええ、友人が榎木津さん大好きで、同席した紀州さんが京極堂好きで。
己は別に関タツ好きぢゃなくて出来れば敦子さんなんですけど(ヲイ)。
映画オリジナルな翻案が中々小気味良くてしかも。
匣のロケ地が奈々さんのオケファンPVと同じ採石所らしくて(笑)。
でも誰も分かってくれなくてちょっち寂しかったりして(泣笑)。
盛り上がりながら観ている内に己が寝落ちて(えーえー)。
気がついたら『水曜どうでしょう?』上映会になってました、何故。
てか、DVD全巻揃えたってどうよ、友人……(伏し目)。
そんなこんなで、昼間の2時半頃から始まった飲み会。
終電近くまでかっつりまったり遊ばせて貰って(えーえーえー)。
その間、己、ほぼずっと飲みっぱなしだったりして(えーえーえーえー)。
で、今度集まる時は『どうでしょう?』マラソン上映会らしいので。
せめて幕間用に(ヲイコラ)奈々さんのライヴフォーミュラーか。
クリップ@勿論オケファン収録のを持参する宣言をしてみたりとかして。
今回はお開きと相成りましたです。
つか、付き合いもン十年にもなりますと。
数年振りに飲むとか言ふてもノリが全然変わらないと言ふか。
まるで毎日顔付き合わせているみたいな雰囲気でホント楽しかったです。
今度がいつになるかは相変らず分からんのですけれども。
美味しいお好み&もんじゃ焼きのお店の本店さんが。
極近所にある事も発見しましたしね(其処?!)。
また、近い内に遊びに行きたいなあと。
よろしく、友人。
でもって、ちゃんとお気に入りに登録しといたから。
また気が向いたらこのBlogも覗きに来てやってくれたまへ(笑)。