こりが所謂ゲリラ雨。

己的地元にも本日文字通り降り掛かって参りましたですゲリラ雨。
出勤時刻頃、最近見た事のない程の。
暗くて広い雲が頭上に差し掛かってるなあとか思っていたのですが。
一転俄かにかき曇り……な感じで外が真っ暗になったかと思ったら。
バケツひっくり返したやうな土砂降りの雨が始まって。
地響きのやうな雷が断続的に続くと言ふ有り様にて。
電車が一時ストップするやら近くで道が水没するやらもう大変。
外からやって来た人の様子を拝見しているだけでしたですが。
ええ、己は窓も無い職場で夜まで引き篭もり仕事なので(何)。
それでもその壮絶な豪雨の様子はありありと分かりましたです。
帰宅の途についた頃には雨も時折思い出したやうにぱらぱら降る程度で。
乗り込んだ電車のドアの隙間からは虫の音が聴こえるとか。
夕方のアレは一体なんだったのか、な感じでしたですが。
これぞ、おにゃのこ心となんとやら、でせうか(何々)、などと。
床上・床下浸水被害も発生したと言ふのに余りにも呑気な己。
今に痛い目に逢うぞ……てか、既に別件で本日。
軽く痛い目に逢ったんですがこりは雨にもお仕事にも。
全く以って何の関係も無い事なので、内緒って事で一つ(何々々)。


あ、某紀州さんへ私信。
宿は確保済み(え)。
後は、抽選の結果待ちです(えー)。
外れたら勿論、再挑戦しますですが何か(えーえー)。


ついでに、某Mさんへも超私信(ついで?!)。
秋の夜長に相応しいアレ(笑)、受け取りましたです。
そろそろ自前のプリンタが欲しいと思いつつ職場dげふがふっ。
ともあれ、また近々飲みたいですね〜。
つか、こんな所からでスミマセン(平伏)。