氷の解ける早さで夏を知る(何)。

国暉酒造有限会社さんの「佐香錦・特別純米酒」(島根)。先だって旅に出た先で偶然見つけた由緒ある酒蔵をお持ちの造り酒屋さんで入手した、地元産の酒造好適米で造られた、本当に特別な純米酒です。なんつーか舌にじんわりと染み入る独特の味わいが確かに癖といへば癖なのですが、こりが何ともしみじみ美味しく。嗚呼、大人になるって幸せだなあとか思う訳です。試飲させて頂いた時に地元でしか手に入らないと伺って矢も楯も堪らず購入したのですが、またあの酒蔵さんで買い求めたいなあと思う次第。季節が違えばまた、違うお酒に出会えそうですしね。そんな思い出と共に、今宵はオンザロックで一献。贅沢