月初の散財(ヲイ)。

NANA CLIPS 4 [DVD]

NANA CLIPS 4 [DVD]

買いましたとも(ヲイコラ)。収録されているPVは全て何処かで観た事があるのですが、やはりお目当てはメイキング、そしてオーディオコメンタリー。残念ながら帰宅が遅かったので今現在進行形でメイキング視聴中な所なのですが(え)。や、面白いです。ともあれ、収録PVの中で一番好きっつーか面白いのはやはり「COSMIC LOVE」。画面の狭さに折角のエrっぽい衣装がはっきりと見えない(ヲイコラマテ)「Astrogation」はアドリブと噂のウィンクが超見所でした。後、ストリングスの方の指の動きとか(何)。で、事前に観た回数が一番少なくて今回一番の楽しみにしていてその期待が全然裏切られなかったのは「Orchestral Fantasia」。ロケーションも抜群ですね。この現場って一般公開されているのかなあ……是非現地を見学してみたいです。「残光のガイア」も早朝から夜半にかけての屋外ロケ、メイキングの臨場感が溜まらんです。臨場感っつーか緊張感で負けてないのは「アオイイロ」でせうか。初期テイクのナネットさんがあんまりにもちんまりしていて吹きました(其処?!)。つか、メイキングはどれもおべんととかお菓子とか食べてる奈々さんが幸せそう過ぎて更に吹きます(笑)。そりにしても「SECRET AMBITION」の衣装のおみ足は何故「Justice to Believe」よりも色っぽく見えるのだらう(知らんがな)。てか、結構色んな所でロケしてはるんですがチーム水樹。「MASSIVE WONDERS」って何処で撮影されているのでせう。奈々さんご本人がおっさる通りまさにバイオハザードな世界。近未来な場所だっただけに相当快適そうでした(何々)。快適といへば、「Crystal Letter」もオール屋内セットで楽そうでしたですね。ただライトだのセットだの衣装だのでやっぱり相当暑かった模様。なのにあの寒い感じが出ていたのが凄いなあと。そうそう、マッワンと申せばボーナストラックのanother edit、うっかりと某フィンガーな5人兄弟のボーカルさんを思い出した己は明らかその世代(えー)。ともあれ、大変見所満載なDVDで。また頭の「SUPER GENERATION」からオーディオコメンタリー版で見直したいと思いますです、はい。