月曜日のお出掛けの話続き(何)。

続きっつーか、補足?


通り沿いのお漬物屋さんの店先にて。
菜の花漬けとゆかり漬けの組み合わせに気付いたのは己ぢゃなくて某友人(何)。
花見小路を高台寺に抜ける直前にある町屋な喫茶店の。
名前が「デュ・ラン」な事に気づいたのも己ぢゃなくて某友人(何々)。
デュランvs愕天王、なんて愉快なシチュを振らないで下さい頼むから(笑)。
ともあれ、此方のお店、名物はキーマ・カレーなんでせうか。
お庭を眺めながら一服するには良さそうな所だったんですが。
昨日の日記通りおにゃかが一杯だったので断念(笑)。
ホント、歩くだけでもネタに事欠かない街ですねえ、京都(違)。


後、キーマカレーっつーと。
何となくやじきた学園道中記のキタさんを思い出す己は。
箱根編が一番好きなんですが(訊いてない)。
あのシリーズ結局、何処でオチが着くんでせうね?(訊くな)


ともあれ。
今週はお仕事が出たり休んだりなペースなので。
却って調子が狂うっつーかなんつーかな有り様でありますです。
しかも、誰とも予定をあわせ辛い微妙なローテーション。
南の方から妹さまの妹さまが来阪と言ふお話も。
風の便り(マテ)にて小耳に挟みましたですが。
こりまた丁度、お休みの谷間=お仕事日と重なっており(涙目)。
まあ、こういふ時はこういふものなんでせうね……(遠い目)。
O阪巡り、楽しんで頂けたら良いなあと思いつつ。
己自身は来週末、ちょいとふらっと帝都へ足を延ばす予定。
イベントも何も無関係な帝都行きは久々です。
ちょいと楽しみだったり。