万事、溜め捲くり(何)。

といふ事で最近の購入書籍を一挙掲載(何々)。

テアトル東向島アカデミー賞 (集英社文庫)

テアトル東向島アカデミー賞 (集英社文庫)

映画紹介文庫。いずれも近所の古本屋さんで入手(ヲイ)。色んな意味で対照的で面白かったですー。己の場合映画好きと言ふよりも、映画評好きなんぢゃないかとつくづく思いましたです(えー)。


聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)

某Mさんお薦めゆるゆる爆笑コミクス(笑)。ツッコミ所満載。取敢えず、猫バーベキューネタは手塚大先生の『ブッダ』読んでるか熱心な仏教徒でないと分かりづれーと思いますです(其処?!)。後、コレ読んで『黒のもんもん組 (白泉社文庫)』を思い出した方とは是非お近づきになりたい今日この頃です(マテ)。


マーメイドライン (IDコミックス 百合姫コミックス)

マーメイドライン (IDコミックス 百合姫コミックス)

「三浦さんと私」が収録されていて吃驚。著者さま初百合漫画だったらしい事に更に吃驚。アンソロジーで拝読仕って以来、ちょっと気になる作家さんだったので、百合姫に執筆開始されて嬉しかったのですが。でもって、今回のコミクスで纏め読みできて更に嬉しかったり。


Dear Emily… 1 (IDコミックス REXコミックス)

Dear Emily… 1 (IDコミックス REXコミックス)

本日の 掘 り 出 し も の (えー)。一昨年の秋に出版されていた(!)ちょっと不思議な世界観の中で繰り広げられるとってもピュアなメイドさんが織り成す、ハートウォーミングな物語。電車の中で読み耽っていて、猫のお話の時に不覚にも涙滲みましたです。嗚呼もう、こういふのに弱いんだなあ己(涙目笑)。てか、ロゼさんカッケー♪(結局其処?!)


3月のライオン (1) (ヤングアニマルコミックス)

3月のライオン (1) (ヤングアニマルコミックス)

キタキタキター♪羽海野先生最新作のコミクス第一巻キターですよっ!相変らずざくざくっと心の深い所を抉りつつ、でも、人の優しさ暖かさを根底でしっかりと肯定してくれる、羽海野節健在!な感じがとっても嬉しくて幸せです。てーか、あかりさん……!こんな素敵なおねいちゃんが居るのなら己、銀座に通い詰めても悔いないですが何k(蹴倒


もやしもん(6) (イブニングKC)

もやしもん(6) (イブニングKC)

限定版を買う勇気が無かった己です(えーえー)。ともあれ、仏蘭西ワイン編無事決着おめでたう御座いますです。ええ、己単行本派なもので(爽笑)。アルコホル飲料が好きで、作り手さんたちの入れ込み具合が超大好きな己と致しましては最早外すことの出来ない作品となりつつありますですねーもやしもん。てか、6月オンリーあるんですね!行きたい……是非行きたいです、某Mさん……(マテコラ)。