この週末の出来事。

軽くカオスな覚書。
概ね食べ物の事とか今年最初のイベント参加の記録とか。
てかホント、マジカオスな覚書状態ですので。
己的連休のアレとかコレに興味ある方だけどうぞー(ヲイ)。








金曜日は、某友人が泊りがけで遊びに来てくれたので、鱈のエスカベーシュ(鱈の切り身を、酒:酢:水=2:1:1の煮汁に放り込んで、無印のイタリアンハーブミックスとかセロリとか玉葱とか人参の薄切りとかでくつくつ煮込んで湯掻いたブロッコリーとか菜の花散らしたもの。普段は鯖とかでする)作ったり、白カビ系のチーズに沢屋さんのあんずジャム乗っけたのと美味しいトーストと一緒に食べたり、ワイン飲んだりしてまったり過ごしました。食べる前にお掃除も少ししました……1ヶ月と少し振りに炬燵テーブルが使用可能になりました(えー)。てか掃除は大半某友人が手伝って……つーかやってくれまs(蹴倒


土曜日は、午後から某Mさんちに某友人と共にお呼ばれ。お身内の方から届いたと言ふ松坂牛でのすき焼きをご馳走になって参りましたです!某Mさんちのお住まい(通称Y田城/ヲイ)の周辺は、某友人や己が幼少期を過ごした海手の町にとても風情が似ている、などと勝手な事を申し上げつつ、ご近所のお店でお買い物などする。「こんなお肉食べたら向こう一年肉は食べられへんでもかまへん」と某友人に言わしめる程のお肉にてすき焼き開始。某Mさん風すき焼きはお砂糖たっぷりめの京風?これがまた絶品。かなりハイスピードで頂いて後の中休みで、某友人持参の台湾土産な、からすみの切り身登場、お茶漬けにすると美味しいとさり気に発言したら、お茶漬けになって再登場(えーえー)。さらさらを始めた所で、某エr沢さん登場。お仕事帰りに駆けつけてくれたとの事、再び肉と野菜を投入、某エr沢さんにかっつり食べて頂きながら、再度すき焼きに手を付け始める某Mさんと某友人、そして己(逸らし目)。それでも尽きない素敵高級肉。美味しかったです、有難う御座います!某エr沢さん持参の美味しいチーズケーキなどで食後のまったりタイムを過ごした後、地元の終バスの時間に合わせて某友人帰宅。駅まで送ったついでに己、居酒屋さんの店先で焼いていたたこ焼きを購入してY田城へ帰還。GJとのお褒めの言葉を、某Mさんから頂く(笑)。や、こちらのたこ焼き、ホント美味しかったです。てーか、その後某エr沢さんもやんごとなきご事情に付き帰ってしまうとの事。己独り、取り残される……ええと、今年の抱負は無駄なフラグ立てないって事だったんですけれども(何)。ともあれ、そのまま、明日のコミトレに備えてお泊りさせて頂く事に。てーか、某Mさんのコピ本作成のセンス&手際の良さには惚れ惚れ。思わず寝落ちてしまいました(何故)。あ、校正も手伝った覚えが。ええ、役に立ったかどうかはともあれ(マテ)。後、色々あった気がします。なんかこう、屈辱的な発言の応酬とか(マテコラ)。ともあれ、Y田城に投宿させて頂ける身分になってから早2年近く経ちますですが、お布団敷いて寝かせて貰えるやうになったのは、これがまだ二度目です(何々)。


日曜日は、そんなこんなで、某Mさん宅からコミトレへ出動です。町内会の皆様とにこやかにご挨拶を交わされる某Mさんの隣で胡乱に笑顔を振り撒く己。ホント胡乱です(逸らし目)。ともあれ、先週でしたっけ、同じ場所で開催されたおにゃのこ向け中心のイベント時に比べたらかなり車内混雑状態がマトモな地下鉄&ニュートラムにてイベント入り。のっけから会場入口付近のカレーの香りに誘われる某Mさん&己。朝御飯は結局、カレーライスときつねうどんになりました。ええ、勿論、イベントスペースで開場前に美味しく頂きましたですが何か?(ヲイ)でもって、今回は当然某Mさんのマリみてスペースにお邪魔していた己ですが、何と、目の前とか右方向入口付近までとかが、ほぼなのはさんスペースだったり!開場前からそわそわしていてスミマセン、ええと、あらかた設営が終ったところで下見に行かせて頂きましたですが……一番のお目当てサークルさんが、お見えになっておられず……(伏し目)。結局、開場後、様子を見て抜けさせて頂いて出向きましたら丁度設営中で。大手さんなのにお独りで準備されていて大変そうで。在庫を箱出しされている時点でそわそわしていた己、コピー本の準備を始められた所でどうしても我慢出来ず……「手伝いましょうか?」……と……(逸らし目)。スミマセンスミマセン、当日頒布されていた某S○A STARさまのコピー本にてもしも頁ズレとかがあったとしたら多分、素人な己が手伝ったせいかと(ヲイコラ)。ともあれ、再録総集編となのフェイヴィなファミリー本とを無事ゲット、ほくほくと帰還。後はものっそい人混みに恐れを為して、殆どどちらも回れずいつもどおり、スペースに居候させて頂きつつ胡乱に大人しく過ごしておりました……ええと、某管理局さまから凄い御本が出ていたことなど露知らないままに……折角、某かーなさん(某になってへん!)からミクシにコメントいただいていたのに……!(涙目)そんな感じで、その後御用があると言ふ某Mさんが引き上げた14時にて己も引き上げ。今年初のイベントも無事終了、楽しく過ごせて良かったです♪で、夜ご飯、某友人と待ち合わせていた己、それまでの時間、イベント会場でお逢いした某エr沢さんと二ヶ月ぶり!にお逢い出来た某紐パンtげふがふ某触たりさんとご一緒させて頂く事に。てーか其処から、超 カ オ ス なカラオケ、始まりました(え)。己は個人的に奈々さん縛り(一回ずつ主はやてさん@SNOW RAINとなのはさん@星空のスピカ入りましたが)。お二人は超素敵歌声で、30人は収容可能そうなパーティールームを文字通り、縦横無尽にゆかりさんとか奈々さんとかKOTOKOさんとかエrゲソンgげふがふとか歌いながら走り踊り萌え燃える(えー)。どのへんからでしたか、「三文字はへたれ変換」の法則が始まったのですが、途中からは「三文字(あなた、世界等/え)はゆかり」「二文字(君、僕等)は奈々」変換タイムに突入(笑)。どんだけ ゆかりなな なのかと。寧ろ ななゆかり かと。忘年会の仇(仇て)取れました、寧ろ元取れました、な気分な己でした(胡乱)。で、某友人が残り30分で合流、その時流れていた歌の歌詞がものっそいR18で。某友人を迎えに出ていた己が聴けたのは殆ど終りかけだったのが少し悔やまれますですいやマジで(其処?!)。そこから4人で某カエル・バーさんへ移動、ガーリックトーストビーフオムライスもパスタも長芋&シーフードのスフレ風お好み焼きも美味しかったーです!最後の最後に合流された某Mさんリクエスト、某触たりさん画の「こんな顔も出来るんや」(By.某友人)なク○レフト素敵イラストがこりまた忘れられない美麗さで、ご馳走様でした(ご馳走さま言ふな)。てーか、終電には余裕見て解散しましたですが、己&某友人の地元は 雪 積 も っ て ま し て 。タクシーが中々捕まらずちょっと面白かったです(面白かったんかい!)。


そんな感じで、1月の連休打ち止め終了な己だったり……。
ええと、スミマセン。
メールその他、滞っておりますです……申し訳……(土下座平伏)。