フラグ回収(え)。

土曜日は、某Mさんの分厚いお肉を食べたいフラグ回収(何)に。
付き合わせて頂くついでに、ヲタロード界隈をぶらついてました。
続きはその覚書。
回収したり立てたり、新年早々、楽しかったです(何々)。




先ずはとらさんにて、最後尾フラグ持たされました(いきなり其処?!)。
手にしている薄い本は全て一般向けだと言ふのに。
並ばされる場所が成人向け棚の間とは新年早々どんな羞恥プrげふがふ。
ちなみに、某Mさんの本は店頭には見当たらず。
お目当てのなのはさん二次創作小説本も見当たらず。
ミナミのとらさんは最近小説本の取り扱い薄いのかなあとか思いつつ。
メロンさんに突入、とりあえずなのはさん小説本はゲット。
てーか、エンド展示は良いのですが場所が 高 い で す (笑)。
己のやうにちんまりサイズの人間にはちょっと辛かったです。
つーか、一般同人誌コーナー三回位回ってやっと見つけました。
ええ、ちんまりサイズな為手が届かない以前に。
視野に入ってこなかっ…(逸らし涙目)。


その後、メロンさんのお隣にあるお酒屋さんへ。
強力米使用のちょっと珍しい純米吟醸酒を発見、購入した所。
同じ米を使ったもっとお薦めのお酒がある事等を。
レジにて店主さんと思しき方に教えて頂く。
このお酒屋さん、他所ではなかなか見ない地酒を揃えている事と。
店主さんがいつもこうして何かとお話をきさくに聞かせてくれる事で。
己的隠れたお気に入り店だったりしますのです。
熱く語る店主さんに奥さんが冷静なツッコミ入れる姿も素敵(笑)。
今年も何卒よしなに……とご挨拶して店を出て。
おちゃけと薄い本を抱え、いよいよ某Mさんと合流。


新年のご挨拶もそこそこに。
先ずは醸すぞマスコット求めて兄友さん(仮名)へ行くも売り切れ。
それだけで帰るのも何だしでグッズ売り場を眺めに参りましたら。
醸すぞグッズが無造作(笑)に棚に並んでいるのを某Mさんが発見。
ノート、クリアファイル、カラーチャートになったシールを二人して購入。
そして己は、 T シ ャ ツ も 買 い ま し た (えー)。
どんなTシャツ買ったのか知りたい方は。
20日(日)、インテックスO阪で己と握手(何ソレ)。


その後、「原稿終ったら……」云々と年末に掛けて。
某Mさんが立て捲くっていたフラグを回収すべく。
でんでん街に程近い所にある肉料理屋さんへ。
とってもリーズナブルなステーキコースを頂いて来ましたです。
リーズナブル故100gと控え目な分量に。
食べる前から少ないと言い張っていた肉食魔人な某Mさん。
己的には適量だったんですが、やはり足りなかったらしく。
その後行ったお店でもビーフジャーキー食んでいたのは此処だけの(えーえー)。
後、次のお店に飲みに行く途中、偶然某Bさんと行き合わせて吃驚しましたとか。
ざくろはジュースもカクテルも絶品でしたね、とか。
冬の祭典でまた色んなフラグ立ててきたらしいですね、とか(えーえーえー)。
取敢えず実話だと仮定した場合どんなカプリングが読者さまの中で。
展開しているのだらうかと考察してみたりとか(えーえーえーえー)。
成程半生萌えってこういふことかと他人事のやうnげふがふごふぅっええとっ!
諸々いろんなお話をしたりした気も致しますですが、敢えて割愛!
冬コミのお土産話をたくさん伺えて嬉しかったです♪(爽笑)


しかし後半は結構飲みましたよねー(汗笑)。
実に気持ちよく酔っ払わせて頂きました気が。
ホント、楽しかったです、有難う御座いました〜♪>某Mさん。
お互い、無駄なフラグを立て捲くるのは程々にとか申しつつ(何ソレ/笑)。
本年も何卒よしなに……(平伏)。


さて、そんな新年初飲み&某Mさんとの初デート(笑)翌日は。
朝から某友人と待ち合わせにて、奈良公園縦断初詣と言ふ。
長距離お散歩コースなデートが控えていたのですが。
……うん、己ももう、そんなに若くないなあと、諸々実感(ヲイコラ)。
んでもってそちらの詳細は、いずれまた、と言ふ事で。