京都オンリーイベント覚書。

忘れない内に。

ええと。
ホンマに記憶容量胡麻粒大なので己的脳味噌。
己的目線でのみ、思い出せるままに書き綴ってみたんですが。
そりだけのものだけに、読んでおもろいものでも御座いません……。
後、何か忘れている事とか抜けている事とかが御座いましても。
笑って見過ごして頂けると有難く(平伏)。
あ、紀州さんは抜けてる事に気付いたら補完よろしくね(ヲイコラ)。
コメント欄でええから(マテコラ)。
そんな感じで。
舞-HiME/舞-乙HiMEオンリー参加覚書、始まります(な○は風に/何)。

あ、そうそう。
お名前を出してしまった方。
もしも内容に差し障り御座いましたら、ご一報下さいませ。
早急に対処致しますです……(平伏)。

☆21日(金)
23時過ぎに仕事から帰宅。
着替えもそこそこに某にこ堂をBGVに製本開始、4時頃終了。
内容をチェックしてイベントセット(釣銭など)を用意。
完了した所で満足して一杯引っ掛けた後、風呂にも入れず寝落ち。

☆22日(土)
目が覚めたら7時半(汗)、9時には紀州さんと出発予定なのに。
宿泊の仕度が 全 く 出 来 て い な い 状態(え)。
慌てて荷造りして、風呂に入って頭乾かしている頃に、紀州さん到着。
余りの惨状に見かねて、台所辺りの片づけを手伝ってくれる(……)。
予定時間を30分近くオーヴァーして出発。
此処からが(次に待ち合わせた方々にとって)不幸の連続どした……(逸らし目)。

・不幸その1:先ずは京阪、降りる駅をスルーして折り返し10分のタイムロス。
・不幸その2:ホテル最寄り駅の出口を間違えて、更に5分以上のロス。
・不幸その3:パニクった己が待ち合わせ場所の変更を言い出して、迷走。

ホンマ、スンマセンでした……(平伏土下座)。

そんなこんなの顛末の後、JR京都駅で某ダイアナ&雪之んコンビこと(マテ)。
『blank』のtounoさんと『ヒトヤスミ』のshinoさんと待ち合わせ。
地下鉄で京都市役所前駅まで移動、ランチをご一緒する。
場所は、某Mさまお薦めの「温石 左近太郎 本店」さん。
町屋を改装した、ちょっと小じゃれた和洋折衷懐石風お料理を出すお店で。
ランチコースは予約制なんですが、お陰さまで個室でまったり出来まして。
オーダーストップ(13時)15分前に入ったのですが。
出たら、15時半過ぎてました……ええと、楽しかったですね♪(ヲイ)
tounoさんとshinoさんは本当に名コンビどしたです♪(ヲイコラ)
後、初めてご一緒させて頂いたとは思へない程。
己も激しく暴走していたと思われますが……エエト、ゴメンなさいです(平伏)。

ランチ後、他の方と予定のあるshinoさんとは此処でお別れ。
……が、不幸その4が発生(え)。
京都観光組を率いる己が、反対方向の地下鉄に乗り込んでしまったり(えー)。
……ええと、よ、酔ってたんですね……(逸らし目)。
慌てて次の駅で降りた後、「己らと反対の電車に乗って下さい♪」などと。
おもっきし嘘を教えてしまったshinoさんにはtounoさんが連絡を。
折り返し電車を待つ間に、shinoさんがその駅にご到着。
此方には気付かれないまま、エスカレータ登ってらっさるのをお見送り(何)。

さて、tounoさんと紀州さん、己の三人は、その後南禅寺方面までお散歩。
三門に登った事がないとおっさるtounoさんをご案内して登ってみる。
京都市街地を見下ろす西向きの眺めも勿論素晴らしいのですが。
裏手に回って、南禅寺境内と迫り来る借景の山林を眺め下ろせる。
東向きの回廊が大層気持ち良く。
他の観光客の皆さまに倣って、座り込んで涼んでみたり(笑)。
吹き抜ける風が涼しく、空に上る飛行機雲が綺麗でしたねー。
お参りは三門で済ませた事にして(何)。
門前のお土産物屋さんで辻利の抹茶アイスもなか食べたり昆布茶飲んだり。
まったりとお散歩気分で地下鉄蹴上駅まで戻って今度は。
三条駅から鴨川伝いに四条辺りまでぶらぶらと川べり散歩です。
夕暮れ時だったので、河原も川床も賑々しく楽しげでしたですね。
軒を連ねる川床の下には、五位鷺やらにゃんこさんたちやらが居て。
見つける度にtounoさんが嬉しげにガン見していたのが印象的でした。
勿論、鴨川名物等間隔座りにも、三人して挑戦(笑)。
足を投げ出して川の流れを見るとも為しに見るのは気持ち良かったです。
こんな場所で学生時代を過ごしたと言ふ紀州さんがホンマ羨ましい……。

さて、川べりを歩いた後は、先斗町界隈を今度は戻ります。
何処で飲もうかなあと店先を冷やかして回っていた時。
葱屋平吉 先斗町店』なる素敵なお店を紀州さんが発見(笑)。
「葱料理専門店……」「これは入るしか!」と盛り上がるtounoさんと己(大笑)。
すき焼きとか鍋とかがお薦めっぽかったのですが。
出てきたお店のお兄さんに「鍋頼まなくても良いですか?」と確認して(えー)入店。
や、まだ18時頃だったんで、結構お昼の御飯がまだお腹に残っていてですね……。
……で、気が付いたら22時半になってました(えーえー)。
お料理は葱のぬたとか鴨葱の更に葱塗れやら、おつまみ系が専らで。
後は、tounoさんと己が日本酒やら梅酒やら焼酎やら。
紀州さんが、生しょうがサワーやら(和風ジンジャーエールっぽくて美味しかった♪)。
tounoさんとは「佐藤」の白と黒を飲み比べたりも(笑)。
最初はお店も割りと空いていたので大人しく飲み食いしていたのですが。
酔いが回るに連れてなんつーか……その……(ごにょごにょ)。
嗚呼でも、舞-HiME(つーか静留さん?/笑)についてあれだけ。
他のファンの方と炸裂トークかましたのはホントこりがほぼ初めてで。
しかもお相手が、 あ の (強調)『blank』のtounoさんですもの……!
もう、有り得ない位幸せでした♪
……で、気付けばラストオーダータイム(汗)。
京都駅まで戻られるtounoさんと地下鉄で別れて、反対の電車に。
今度こそ、方向間違ってないよね……と紀州さんと次の駅で降りて……。
「あのさ、此処、ホテルの最寄り駅ちゃうで」と、紀州さんに指摘される。
そう、此処は、ランチを食べたお店の最寄り駅で。
己らのホテルの最寄り駅は、さっき飲んでたお店の鴨川挟んで対岸に……。
……知ってたんなら教えてや、紀州さん……(凹)。
地下鉄乗り放題チケット買っといてホンマ、良かったわ……(滝汗)。

☆23日(日)
さてさて、イベント当日です!
前日、やっぱりホテルに入ってベッドに転がるなり。
着替えもしないで前後不覚に寝落ちて目が覚めたら朝の4時でした……(伏し目)。
流石に着替えて寝直しましたですよー起床時間は8時。
ちなみにお宿は「東山三条ホテル」、お風呂とベッドがやや狭いですが。
こぢんまりと清潔な感じで、駅やコンビニ、繁華街も近くて便利どした♪
己が朝風呂入っている間に、その近所のコンビニで購入した朝御飯を。
紀州さんが仕度してくれまして、さて腹ごしらえ。
会場までは地下鉄で一本です、チェックアウト直前までまったり過ごして。
荷物をまとめて、のんびりと出発です。
午前中は割りと良いお天気でしたねーやや蒸し暑い位で。
会場最寄の東山駅のコインロッカーに荷物を置いて身軽になっていざ出陣。
地下鉄の駅から見慣れたバス通りを歩いて平安神宮の鳥居を目指します。
途中の和菓子屋さんで、おやつに、と色々買い込んだり。
コンビニで飲み物を購入したり。
……するも、結局会場では飲み食いしなかった気が(笑)。
寧ろ、ご飯ものを買っておくのだったと、こりは後から思ったことですが(汗笑)。
駅からは思いの外、直ぐに到着できましたです。
でもって、会場なんですが……ええと、サークル入場口は何処だ?(汗)
館内に入った時前を歩いていた人の会話から地下だと分かり。
後を着いて行ってみたり。
これは後から伺ったのですが、今回は5種類のイベントが合同で。
パンフレットのカヴァーがジャンル別のを手巻きする仕様だったため。
準備に手間取ってしまって、開場が遅れてしまったらしいとの事。
後から代表の方が、挨拶方々お詫びに回って来て下さいましたですが。
己ら的には全然無問題でしたんで、恐縮でしたです。

さて、イベントでの出来事は……ええと、ちょっぱや省略コースにて(何)。
なんつーか、色んな方々にお逢いでき過ぎて、こう。
己のキャパを越えてしまいましたもので、色んな意味で(何々)。
用意した在庫が午前中に無くなる、何て生まれて初めての体験も御座いましたし。
自分が憧れていたサイトマスターさまにお声を掛けて頂いただけでなく。
差し入れを頂戴したり「サイト見てます」なんておっさって頂いたりで。
己の胡乱振りも最高潮に達してしまい。
ぶっちゃけ、良く思い出せない事が多々……(伏し目)。
(あ。でも白衣とニーソとエロい挿絵の件は。
かっつり覚えてますです、クラタさん、諸田さん♪/マテコラ)
ともあれ、己的サークルスペースにお越し下さいました皆さま。
当日お逢い出来た皆さまに、心から御礼申し上げますです。
午前中の怒涛の展開のお陰で、いつもより長くスペースに居たので。
他のサークルさんを回る余裕が全く無くなりました(涙目)代わりに。
普段はモニタの向こうにいらっさる皆さまのお姿とか。
お言葉とかに触れる機会が得られて。
ちょっと……いえ、かなり幸せでしたです。
ただ、折角お声を掛けて頂いたり、ご挨拶下さったのに。
此方からお伺いできなかった方も何人か居られまして……(汗)。
ホンマ、申し訳無かったです……(平伏)。

そんな感じでイベント自体はすっ飛ばし(逸らし目)。
イベント後の飲み会へと話は進みますです。
一次会は、JR京都駅前、京都タワーの足元のビルの居酒屋さんにて17時開始。
2時間の宴会コースと飲み放題の間、どんな話題が展開したのかなんて。
ヤヴァ過ぎてとてもこの場所では……(更に逸らし目)。
ともあれ、面子は、
のくたさん、PAGさん、エム・レイルズさん、風翔先輩、
巡査(いつの間に/えー)、葉月ヒロさん、武田さん、ウユさん、
万侍さん、ハヤノさん、紀州さん、己、の総勢12人。
飲み会含めて初めてご一緒したのは、武田さんとウユさんでしたでせうか。
や、そりなのにホンマ……ゴメンなさい……。
……って思っていたのは割と一瞬で(え)。
失礼ながら、武田さんとは初めて飲んだ気がしませんでした(爽笑)。
静留さんの制服の脱がせ方であないに盛り上がったのはホンマ初めてどしたが(マテコラ)。
後、風翔先輩の指使いはホンマにエrかったです。
その気が無くても、その指は反則やと思いましたです(真顔)。
こう、おにゃのこの胸を確かめる時はですね、掌を下にあt(以下削除/えー)
げふがふっ。
そんな感じで、主に女子部にてヤヴァイネタ&トーク炸裂展開。
隅っこで恐れ慄く男子部の皆さま……スンマセン、ホンマ、スンマセン(平伏)。

さて、19時過ぎに京都を出た一行はそのまま、O阪へ帰還。
いい加減酔っ払っていた女子部は電車内でも更に暴走を続け。
男子部は皆、他人の振り状態でしたです……(伏し目)。
明日の帝都での瞳子オンリーに備えて、のくたさんは帰宅。
男子部の方々も、恐れをなされたのか(え)一緒に解散。
だもんで、後は野放し女子部で二次会です(笑)。
今回は帝都を優先させた某柚田実咲さま(某になってない)のご紹介から。
既に、己や風翔先輩や桜沢さんのいきつけになりつつあるキタのカエルバー(仮名)へ。
フルーツカクテルやフレッシュジュース、山崎10年などが飛び交う中。
武田さんがエロいだけの人ではない事が良く分かりましたです(失礼な)。
後は、ハヤノさんの最終電車が完全にヤヴァくなるまで飲んで(ホンマスンマセン)。
桜沢さんお気に入りのガーリックトーストとオムライスも皆で分けあって。
23時半頃解散、長くて楽しい一日が終わりを告げましたです。

でもって翌日朝からお仕事の紀州さんは、駅に近い己的ねぐらに泊まったんですが。
己が帰宅後、またもや直行寝落ち……(伏し目)。
朝起きたら、紀州さんは出勤準備中やし、お風呂のお掃除まで済ませてくれてました。
……や……ホンマ、ゴメンなさい……(平伏土下座)。

そんなこんなで。
あんまりにも盛りだくさん過ぎて思い出すと未だに。
脳味噌ヒートアップしそうな楽しいオンリーイベント体験ですが。
終ってみると寂しさの余りに泣けてきそうです。
後、買い損ねた御本の事とか、ご挨拶しそびれた方々の事を思うと。
更に涙が……(逸らし目滂沱)。
ともあれ。
沢山の方々の御世話になりました。
沢山の方々に楽しませて頂きました。
この場をお借りして、心から御礼申し上げますです(平伏)。

はてさて。
この次の舞-HiME/舞-乙HiMEオンリーは来年の3月辺りに。
開催が予定されているらしいですけれども。
己のサークル参加は……うーん……(汗笑)。
ただ、某ゲストさまが曰く。
「某ジャンルのオンリーと被らなければ参加したい」、そうなので(え)。
もしかしたら、今度はゲストな立場で参加かもですね(えー)。
どうあれ、己の中に舞-HiMEプロジェクトとその世界から生まれた。
素敵二次創作作品への愛♪が溢れる限りは。
何がどうなるかは分かりませんです、はい。
(だからっつーてオフセ本は出しませんからね!<私信/何)
いずれまた、楽しいひと時を皆さまと過ごせますやうに。
心から祈りつつ、イベント覚書、此れにて終了でありますです。
最後まで読んで下さった方居られましたら。
大変に、お疲れ様どしたです〜♪(だからどしたて)