なんつーか……(汗)。

心臓に悪いから勘弁して下さいっ!(滝汗)
そんな感じのバトンが回ってきておりましたです。
ヒルたん(仮名)withハチミツな画像は可愛かったです。
でもその後に続いたバトン回答にマジ昏倒しそうになりました。
譲さまとは一度、ゆっくり語り合う必要が(何について)。
そりは兎も角、回答です。
二本目のバトンは何気に己的お姉さまからも回ってきておりましたので。
いっしょくたな回答となりますですが、ご容赦を(平伏)。






「日常あてはめバトン」
次の項目にピッタリの知人や管理人の名前を入れて下さい。
あと、理由もつけましょう
名前があがってしまった方は必ずやりましょう。
一度やった方はスルー可能です


↑なんてルールが付随しておりますですが。
勿論、「必ず」は見なかった事にして頂いても己的には可(何)。
以下、回答です。


  お父さん :ー
     姉 :己的お姉さま
     妹 :己的妹さま
    親友 :某友人、とか書くと「知人やろ」と返されそうです(え)。
クラスメイト :尾張丸さんとか某Mさんとか鯨さんとかラヴ茶(シニア除く)とか?(マテ)
    先輩 :わははは、風翔さんしか今は思い浮かばない♪(えー)
    後輩 :某小松さん(別な意味では大先輩なんですが/笑)
    担任 :団長(えー)
    恩師 :先生とお師匠さま。遠くにありて思う方たち
  お隣さん :紀州さん(マテコラ)
  憧れの人 :己的お姉さま、姐さん。同じく遠くにありて思うべき(べき?!)。


つーか。
ホント「憧れ」の言葉の使い方。
己以上に間違っていると思います、譲さまの回答(己以上て)。




【尊敬する人バトン】


◆ルール◆
・指名バトン。指名された人だけ。
・指名する人数は5人


1、あなたの尊敬する人は?(何人でも
高村薫先生とか梨木香歩先生とか村上春樹氏。作家としての在り方とか姿に、何度も打ちのめされたり励まされたり希望を抱かせて頂いたり。そう言ふ意味で、他にも沢山心から尊敬している方がプロアマ問わず存在するのですが、挙げ出すとキリがないので。


2、その中でも一番尊敬している人は?
みんな違って、みんな良い(みすゞか)。


3、何故その人を尊敬してる?
あ、1で答えちゃいましたー(ヲイ)。


4、その人の職業は?
もの書く方々。


5、いつ頃から尊敬してる?
その作品だけでは無く、個人の発言や随筆などに触れる内にいつしか。


6、その人に一言
出来るだけ長く書き続けて欲しいなあと。たとへ己がその御作を読まない(読めない)時が来たとしても、書き続けて欲しいなあと。


7、もし、その人が居なくなったらどうなる?
その言葉が誰かに受け継がれてその先の、長く大きな流れになると良いなあと祈ります。


◆指名者◆
んぢゃ、某Mさまに(笑)。
後4名分はどっかその辺に転がしておきますですー(ヲイ)。


つーかこのバトン、前者よりも回答しづらいですよねー(汗)。
「尊敬」って言ふ言葉の含む意味が己の中に上手く着地してくれない上に。
その対象を自分と現在過去どのやうな関わりを得た方々の中から。
見出すかに拠っても変化するものですから。
だもんで、己的お姉さまのご回答は割合と興味深く拝読仕るだけで済んだのですが。
譲さまの回答は「それ間違ってませんかっ!」と悶絶したくなるのかもです(まだ言ふか)。
嗚呼でも、3番目の回答にあった。
「痛いところをあえて取りだして、さりげなく提示するところ」と言ふお言葉は。
正直、嬉しいと申しますか、お分かり頂けて有難いと言ふか、なお言葉でしたです。
本音を申せば「あえて取りだ」す為に己は小話を。
細々とでも、長々と書き続けてきたやうな気もしないでもないので(胡乱)。