こりはちゃんと今夜更新分です(笑)。

CASA DONOSOのカルメネーレ(チリ/赤ワイン)。本国に於いて仏の大統領閣下を歓待する晩餐会に供された逸品、との謳い文句に釣られて購入。お値段はかなりリーズナブル。つーか、安売り量販店価格とはいへ、1,000円ちょっとでこの美味しさはかなり嬉しいなあと。近所のスーパーで購入可能なカルメネーレはこりよりも更に200円ばかり安いんですが(え)、そりよりはやはり若干渋み確り目だと思ったのですが自信ありません……(ヲイ)。後、コルクが特殊素材製?だったのか、ソムリエナイフをかなり深めにねじ込まないと抜けなかったのが怖かったです(笑)。今宵の肴は、家人がお土産に買ってきてくれていた六甲・弓削牧場の生カマンベールチーズと阪神百貨店のパン屋さんで購入したいちぢくとくるみ入りのバケット。生カマンベールチーズの食べ頃が昨日までだった事はあんまり気になりませんでした(笑)。ええ、某Mさまにプレゼントした桜チーズ@消費期限切れ2日オーヴァーに比べれは全然(ヲイコラ)。