菊姫合資会社さん米焼酎菊姫加州剣 減圧しろもの」。
田崎酒造さんの焼き芋焼酎「鬼火」。
小川合名会社さんの干し芋焼酎。
高木酒造(岩手)さんの「十四代 本丸」(本醸造)。
菊姫 しろもの」は、こんなにフルーティー米焼酎に出会ったのは久々やなあと言ふ感じでしたです。限定品っぽかったので、もしかしたら上記名称は違ったかもしれないのですが……ちょいとうろ覚えであります……(伏し目)。焼き芋焼酎は、まさに焼いたお芋さんの皮の辺りのあの、何とも言へ無い香ばしさと独特の渋みが後口で仄かに立ち上っては一口毎に後を引く美味しさが印象的でした。干し芋焼酎の方も、顔を近づけた瞬間に「干し芋やん!」と叫ばざるを得ない位にどーんと干し芋な味わいで(笑)、口を付け、飲み終えてもやっぱり口の中に広がるのは干し芋そのものの美味しさと言ふ、まさに初体験な焼酎でした〜。堪能いたしましたです。後、本醸造十四代 本丸」ですがまさかO阪で巡り逢えるとは……!一升瓶を持ってきたお店のお兄さんに、ラベルを見せて貰ったのも嬉しかったです。半合の焼き物の器で頂きましたのですが、なんつーか、甘くて薫り高くて濃厚で……何処か懐かしい、まさに 日 本 酒 !な飲み口のお酒でしたです。邪道かもですがこっそりと、別の飲み物に入っていた氷を取り出し一つ足して、ロックで頂いてみたり。美味しかった……♪つーか、こりだけの面白い品揃えの居酒屋さんのお名前を己うっかりチェックするのを忘れておりましてですね……(伏し目)。まあでも、場所は覚えましたので、いずれまたお邪魔したいかもです(笑)。季節のお魚料理が豊富な肴メニューも色々あって、美味しかったです♪ええお店に連れて行って頂きまして、有難う御座いますです、某凸志摩子のエrげふがふ偉い方!(平伏)