お休みだにゃ。

お昼まで寝呆けて、さっきまで。
某Youな管でロベルタ祭りだったにゃ(何)。
でもって、この変な語尾は某柚子ぢゃない白い人から。
回ってきたバトンの練習だったりするにゃ。
前にも裏でやった覚えあるにょですが。
新しい課題まで追加されて回されてきたので。
慎んで受け取らせて頂いたにゃ。
でも、今日は今からお出掛けにゃにょで。
後から追記するにゃ。
そりにしても、『ブラック・ラグーン』観ると。
煙草が吸いたくなって大層困るにゃ。
止めてからもう随分ににゃるのににゃ。
ぷかぷかふかすだけでもいいにゃあとか思ってしまうにゃ。
ともあれ、我慢してお出掛けするにゃ。
行って来ますだにゃ〜(平伏)。




帰って来たにゃ(唐突)。
今日は家人サービスでドライブだったにゃ。
中途半端にゃ時間のお出掛けだったにょで余り遠出出来にゃくて。
楠公縁の山の中のお寺に行ってきたにゃ。
途中、山間にぽつんと建ってるログハウス様のお店で。
お野菜たっぷりなパスタを奢って貰ったにゃ。
大蒜が利き過ぎているかにゃ……と思ったけれども。
中々あと口がさっぱりとしていて見た目以上に腹持ちの良い。
美味しいパスタだったにゃ。
何と行っても採れたてっぽいお野菜の味が。
火が通っているのに確りと残っていて美味しかったにゃ。
今度行ったら売切れてしまっていたランチに再挑戦するにゃ。
でもって、楠公縁のお寺は花のお寺とも呼ばれているにゃ。
今の時期は、梅と椿が素敵だったにゃ。
山門が閉じる寸前に行ったので閑散としていて。
宝物殿も駆け足だったけれども参拝出来て気持ち良かったにゃ。
平安時代の仏像(重文)が沢山安置されていて面白かったにゃ。
神社仏閣に目が無い某所チャットの皆さんをお連れしてみたいにゃ。
車が無いと絶対行けにゃいし、他に何も無い場所だけれどにゃ(笑)。
そんな感じで、なかなかまったりとした良い休日だったにゃ。


さて、この日記は、先に述べた通り。
某柚子とは無関係な白い人から回して頂いたバトンに基づいているにゃ。
以下、バトンの概要にゃ。


□猫バトン
・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつける。
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
・一人称は必ず「我輩」にすること。
・日記の内容自体は普段書くような当たり障りのにゃいもので構わにゃい。
・日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れにゃいこと。
・既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事。



此処までにゃら他の場所でやった事あるのも前述の通りにゃ。
で、某柚子とは無関係な白い人が勝手に追加した課題は以下の透りにゃ。


・一曲歌って下さい。




だ   が   断   る   に   ゃ   (え)。




「片恋艶歌」にゃら歌ってもいいにゃ……と思っていたのは。
此処だけのないしょだにゃ(えー)。
♪濡れたかーみにーそぉっとー唇よせて目を閉じてーにゃー(ヲイ)



嗚呼、回す相手を忘れていたにゃ。
勿論、柚と関係ありそうで無さそうな(何)某Mさまは必須にゃ。
後、我輩的お姉さまにも再挑戦頂きたいにゃ(何々)。
リアルで猫まっしぐら(何々々)な己的妹さまも勿論だにゃ。
んでもって、尾張丸さん紀州さんにはコメント欄で良いからお願いするにゃ(ヲイコラ)。




この手のバトンは後遺症が残り易いので要注意だにゃ……♪(♪て)。