美味しいもの食べたい……。

や、食べたらええんですけれどもね、自分で(ヲイ)。
この所日常の忙しなさに振り回されて自炊ままならず。
さりとて、そう外食ばかりもしてられませんから。
テケトーなもん買ってテケトーに食べてテケトーに飲んで、な。
生活を続けていたら、きっちり腹回りにそのツケが……(伏し目)。


美味いもん食べて身に付いたのなら諦めも付くのに……!(つくんや)。


てかですね。
己にとってお料理するとか美味しいモノを食べるってーのは。
たとへば、誰か気の置けない友人が来たから、とか。
美味しいお酒が手に入ったから、とか。
そういふ、気持ちとか感情とかがセットになっているものなので。


気持ちにも感情にも余裕が無くなるとものっそい横着になってしまって。
段段と内容が短調に、単純に、エエ加減になって来て。
仕舞いには、スーパーで半額惣菜を山ほど買ってきて。
買い置きの発泡酒とかジュースよりも安い缶チューハイとかで。
がばがば食べて飲んでしたりして更にうんざりしたり。
レンジで温めた惣菜を忘れて二日ばかり放置してしまったり。
(実は一昨日やってしまったところ也/え)
そりでも暴飲暴食は留まる所を知らず転がり続けてしまったり。


だもんでせめて。
美味しいものを美味しく食べるお話とかエッセイとかを読んで。
いつか落ち着いたら此れ食べるんだ、此れ食べに行くんだ……!と。
己を鼓舞して日々を送っていたりする訳でありますです。


なんつーか、本当に。
……切ない(伏し目)。


せめて明日は御仕事終わったら。
職場近所の居酒屋さんに立ち寄って、美味しいおちゃけ飲んで。
帰ろうかと思いますです……(ヲイコラ)。
更に胴回りが拡大するだらう結果には一先ず目を瞑りますです(えー)。