オフレポは他の皆さまにお任せ♪(ヲイ)

そんな感じで(どんな感じやねん)冬コミ二日目参加の己、ご一緒させて頂いた方々のお陰を持ちまして、総勢25名(!)のオフ会にも参加させて頂きましたです。この場を借りて、当日幹事役を務めて下さった桜沢さまに心から御礼を申し上げますと共に、当日飲んだお酒の事などを覚書(マテコラ)。


・焼酎……れんと黒糖焼酎/奄美)、十割(蕎麦焼酎)、あともう一種類黒糖焼酎を飲んだ覚えが…(汗)。里の曙ぢゃなかったとは思うのですが忘れました(え)。三杯全てお湯割り。


・日本酒……吉乃川(こりは己的お姉さまのを味見させて頂きました/何)、三谷藤夫(こりは隣の家鴨さんが/何々)、一ノ蔵(やなんとなく頼まないといけない気になって/マテ)、雪の松島(…はおおかみいぬさまのを…だった気が…/そろそろ胡乱)。切子の一合片口に入ってくるのがなんとも綺麗でしたが注ぎ難かっtげふがふ。そり以外にもいろんな方にあれこれ味見をねだってしまったのは此処だけの……(逸らし目)。お隣で飲んでらしたおおかみいぬさまの素敵な飲みっぷりに釣られたと言ふ事にして頂きたく(ヲイコラ)。意外と美味しかったのが由乃ん…もとい(笑)吉乃川。フルーティーな香りと爽やかな飲み口に騙されてつい過ごすと大変な事になりそうだなあと思いつつ、一の蔵の後に更に頼んでしまった気がするのは気のせいだと思いたいです(えー)。


ちなみに外飲みでこんだけ飲んだのは多分、ずっと前の某ラヴ茶関東オフ会以来だと思われますです…。お陰までかっつり沈没して、解散前20分位、家鴨さんの膝枕で寝呆けてました…(逸らし目)。やーでも、楽しいとおちゃけの味も格別美味しくなってしまうのですよね!また飲み隊でs(やめとけ!)てか、良いお酒に当たった事と、やはりオフ会の素晴らしく楽しい雰囲気と、洋酒系や麦酒とちゃんぽんを全くしなかった事(と膝枕?/コラ)などが功を奏したらしく、その後深夜バス乗り場に向かう時も全然元気でしたです。