昨日、でんでんなヲタ街にお出掛けした際に、某友人(笑)に買って貰いました♪お目当ては勿論、DISC1収録のEDテーマ集が一番、二番目はDisc2収録の進藤さんがカガリへ向けて作詞し歌われたと言ふ「12.Precious Rose」、そして『舞乙』でのトモエ怪演(勿論褒め言葉です/笑)が記憶に新しいラクス/ミーアの中の人の歌唱の数々だったのですが、やー、中々聴き応えのある二枚となりましたです。ヤローには興味が無い(ヲイ)のと男性声優さんに不明なのとで、申し訳ないですがそっちの楽曲は流して……と思っていたのですが中々どうして、それぞれに力のある、知らず物語世界への想いを誘う楽曲ばかりにて。いやはや、お見それいたしましたです(平伏)。耳に馴染んだ梶浦節が随所に炸裂していた事もあって、お買い得と言ふか、こういふ切っ掛けであっても触れる事が出来で良かったと思えるアルバムでしたです。なんつーか、縁と言ふのは不思議なものですね……とつくづくと。今の所、己的個人的なお気に入りは、DISC1からだとFJYの楽曲は勿論、『Noir』以来気になって堪らなかった桑島さん@ステラの中の人の熱唱「4.深海の孤独」、メロディラインが何故か懐かしい「7.君は僕に似ている」、そしてこの方の楽曲を意識して拝聴するのは恐らく初めなlisaさんの「6.tears〜full version」、DISC2では、上述の楽曲と「13.Please」ですかねえ……懐かしの、「私の彼はパイロット」に代表される『超弩級要塞マクロス』(オリジナルの奴しか知らないのですが/何)関連の楽曲を懐かしく思い出したのは恐らく己だけかと思いつつ……(逸らし目)。つーか、豊口さんの歌声がどっちなのか分らない己に、声優さんの歌に付いて云々する資格がない事がよーく分りましたです…ええ…(伏し目)。