素敵レビューに釣られて。

TWO : LEAF tiaraway (通常盤)

TWO : LEAF tiaraway (通常盤)

近所のレンタル屋さんでも半額ウィークでしたしね、ついつい借りてきましたです。噂のちばなんCD(ちょっとマテ)。やーもう、燃えますですね!(not萌え)某Youな管で一時期、彼女たちのPV漁り捲くった事もあって、耳馴染みのある楽曲も多かったのですが(3.「From silent sky」とか2.「旅光年空へ」とか)、ちゃんと耳だけで聴いても何だかドキワクな楽曲目白押しで。借りてくる切っ掛けとなりました、クロさまのBlogでも一押しの「7.超絶特急Go→tiara」なんかは風呂場で聴いていてマジ噴きました(褒めてます)。ラジカセを風呂場の細く開けた扉外へ設置して入浴中音楽聴くのが最近のマイブームなのですが、こりと「5.恋のジェリービーンズ」の時はもう、ボリューム上げたら良いのか下げたら良いのか本気で悩みましたです(悩むなよ)。どの楽曲も比較的、リードヴォーカル取っているのが南里さん、低音で支えているのが千葉さんですかね。なんつーか、普通に相性の良いデュオなんですよね。ちょっと吃驚。後、南里さんがFictionJunctionの時ほど突き抜ける歌い方で無かったのは、元がゲームキャラを意識した歌い方だからかなあとか己は思ったのですが。同時期に歌っている「イノセント」(『舞-HiME』キャラヴォーカル集のアレですね)とかと一緒で。つーか、やっぱり「…Go→tiara」堪らんですねえ……歌詞とか台詞がかっとんでるのに、比較的ヴォーカルが冷静っつーか素な感じなので(其処!?)。声優さんのヴォーカルCDには比較的興味が薄いと思っていたのですが、元々、イメージアルバムの類は好きだったんですよね、己。ドラマ付きぢゃなくて、イメージ音楽やヴォーカル曲を集めたもの。コバルトシリーズの『星へ行く船』とか……(ちょっと懐かし過ぎ?)。その頃のワクワク感も一緒に思い出せた感じです。ええ、ハ○プロとの比較へいかない辺りが世代かと……(逸らし目)。
こうなったら、千葉さんのソロアルバムも何とかして入手せねば……!取敢えず、近所のレンタル屋さんには無かった件について……(伏し目)。