10月8日(土)その4

もうそろそろ誰も期待していないと思いたい某ラヴ茶オフ会レポ。
忘れ去られた頃にこうやってぽちぽちと更新してみたり(ヲイ)。
ええと、前回はどの辺りまで進んでいたかしら?(コラ)




さて、お台場も姐さんのリアルやらかしも無事見物した事ですし(マテ)。
ぞろぞろと一行は池袋の一次会=総勢25人の飲み会会場へ。
先生も多少混乱しておられましたですが。
一次会の会場も確かに地下で御座いましてよ(微笑)。
地下の駅から地上へ出て先導の団長に遅れまいとオタオタしていてたら。
ふと懐かしいお顔を発見。
前回の帝都オフ会以来ご無沙汰の九里緒さんが列に紛れて居られました(笑)。
今回は私服姿でしたが、見て直ぐ分かってほっと安心。
ええ、己の胡乱な胡麻粒大脳味噌もまだまだ捨てたものではないなあと(何)。
案内されたお店はちょっとおサレな感じで。
この中の何処に25人も…と思っていたらば二段ベッドの下段でした
詳細は、他の皆さまのレポをご参照頂くとして(えー)。
普通の店内にスチールで上下段に組まれた座り席の下段だったのですが。
明らかにキャパ一杯いっぱいな状態でテーブルが並べられておりまして。
座ったら最後、身動き取るのも無理っつーか動きたくないっつーか(伏し目)。
全員が席に着くだけでもひと騒動。
だもんで、現地集合のシュンさんコウさんや真子さん、陸餅さん、
果ては彩さん、満吉さんが。
一体いつ席に混ざったのかも己には分かりませんでした(更に伏し目)。
つーか、オフレポまとめ頁をさっき確認するまで。
彩さん、満吉さんはお昼からご一緒だったかにゃーと思っていただなんt(張倒
や、ソレくらい自然にその場に馴染んでいらっしゃったって事で!で!(汗笑)
ともあれ、真子さんはわざわざご挨拶に来て下さったんですよね♪
久々にお逢いしましたですが、ホントにいつもながら可愛らしい方で。
時節柄前回紀州さんのハートを鷲掴みにした(笑)マフラーは、
今回装着なされてなかったですが。
それでも一目で真子さん@シューマッハーキター♪な感じでしたです
(そういふ覚え方おやめになったら)。
だもんで某所では、(前略)可愛い真子さんとお呼びしているのですが己。
オフ会以降は、(前略)可愛カッコいい真子さんとお呼びする事に、
致しましたのです、はい♪(笑)
さて、早々に席に着いてもう動く気も何も失ってぐったりだった己の周辺には。
隣に紀州さん、斜め前に己的お姉さま、後は一真さんリズさん……?
済みません、既に記憶が胡乱でどうにもこうにも……(伏し目)。
まぐろとアボカド、えびせんべい、フライドポテトが来た辺りまでは。
団長が回して下さった「お嬢様言葉講座」な御本とか。
もずるさまお手製のパウンドケーキとかに歓声を上げつつ。
いきなり頼んだスコッチウィスキーのロックをちびちびやって。
静かに大人しく縮こまっていたのですが、気づいたら隣のテーブルに移動。
今度こそ、ゆっくりお喋りしやうねー♪とお約束していた藍さんのお隣に。
陣取ったのは良かったのですが既に酔っ払い状態が始まっていた(らしい)藍さんに。
煙草ケースを取り上げられ、後はもう、聞くも涙語るも涙な事態に……(伏し目)。
取敢えず、コウさん、シュンさん、りう先輩、彩さん、藍さんに拠る。
素敵寄せ書き状態のパッケージ&フィルターに落書きされ放題になったコレ。
流石に吸えないので今も己的ねぐらの電子レンジの上辺りに鎮座しておりますです…。
てーか、酔っ払った藍さんをお止め下さいとお願いした時。
「んー、こうなったらどうしようもないのよね……」といふ感じの、
半ば諦めの入った微笑みを浮かべていた砂織さまの姿が己、忘れられませんです…。
でもって。
「フィルターに落書き、お姉さまの許可を取ったらやってもいい?」とばかりに。
藍さんコウさんが隅っこで大人しくなされていた己的お姉さまに何やら叫んだ時。
己の必死の制止にも関わりませず、いつもの飄々としたお顔で己的お姉さまが。
両手で大きく○印を掲げて見せた瞬間も、ええ、決して忘れられませんです…はい。
(己的お姉さま曰く「寄せ書きでもして貰っているのかと思って…♪」
……己的お姉さまの、いぢわる……!/涙目)
後は、酔っ払って日本酒一気した後、姐さんにコスモを燃やそうとして(懐)、
やんわりと制止されたりう先輩が可愛かったとか、
どさくさに紛れて抱きしめた藍さんの肩がマジで細くて吃驚したとか(ヲイ)、
どんなに大騒ぎが展開していてもしっとりと渋く日本酒を傾けている満吉さんが、
やっぱりカッコエエなあと密かに感心していたりとか。
O阪プチオフ以来の陸餅さんが相変わらず飛ばしていてすげかったとか
(でも後のカラオケでこれはほんの序の口に過ぎなかったと判明したとか/笑)、
これまでに比べると(笑)とても落ち着いた格好でご登場なされたコウさんに、
「普通のOLさんみたいですね♪」と声を掛けたら
「や、普通のOLやし」と返されたりとか(微笑)。
ほっぱーさんが意外に体育会系的飛ばし方を見せて下さって楽しかったとか。
もずるさまと次はどのウィスキーを頼みませうかとこっそり算段してたりとか。
テーブル越しにラヴぃ会話を耳打ちし合うりう先輩&藍さんを眺めて、
漏れ聞こえるその内容に、にまにましていたりとか(ヲイ)。
まあ、そんなこんなな感じでラヴ茶オフ会毎度お馴染みの混沌状態が訪れ。
己的せせこましいキャパが流石に一杯いっぱいになった頃、お開き。
つーか、殆ど何も食べてないんですけれども己!とその時点で気づいても。
最早、後の祭り状態で御座いましたです…うう、まぐろユッケ丼、食べたかった…。
てか。
彩さん相手に、お姫様だっこポーズにて写真撮影会なさっていた先生。
いつもながら、さり気にグッジョブです!(笑)


そんな感じで、おちゃけと言ふよりもその場の空気に酔いしれて。
ふらふらーになりながら地下から這い出た後は。
カラオケ的二次会へと移動になったのでありますですが。
此処で、砂織さま藍さん姉妹と。シュンさんとはお別れ。
結局今回もお三方とは余りお話し出来なかったのですが(泣笑)。
これが最後と言ふ訳でもないし…と、以前の帝都オフ会よりも。
勝手ながら、ちょっと安心した気分でハグ&ごきげんやう、のご挨拶。
次は、もっと天井の高い、広い場所でしっとりと飲んで語り合いませうね(笑)。


てか。
此処まで読んで頂いたらお分かりかと思いますですが。
おにゃのこに絡みっぱなしなレポになるのは矢張り己的仕様っつーことファイナルアn(蹴倒


つか。
流石に、次で土曜日編はラストにしたいと思う今日この頃……(遠い目)。