10月8日(土)その2

つーことで。
新橋集合ランチ組は総勢18名。その内訳は。
O阪から来たラスカルズこと己&紀州さんと猫子さん。
帝都駅ホームから引率下さったもずるさま。
SL前一番乗りのかくれんぼさん、次いで現れた団長。
それからええと…真理先生こと一真さん、芳美さまこと真田さん、
Lythsさん、ほっぱーさん、てらうさん、己的お姉さま(順不同/ヲイ)。
優貴先生とタキさん、姐さんとりうさんはそれぞれ仲良くワンセットで。
そーいへば砂織さまと藍さんは……?と思っていたらば。
駅のホームから指差し確認しつつ暫し高みの見物していらしたとか(笑)。
全員無事集合してさて、と言ふタイミングででしたでせうか。
低く唸るやうな轟が上空から…そして不吉な濃い色の雲が天を覆い始めたのでした。


では、続きはまたもや例に拠って無駄に長いので。
隠して置きました、ご覧になられる方はクリッククリック〜。

  • in帝都(ランチタイム)

お店の名は「イタリアンバイキング パパゲーノ新橋店」。
ちなみに己的ねぐらから徒歩5分程の某百貨店にも最近支店が入りましたこの店(笑)。
食べ放題飲み放題で夏前の己ならひゃっほー♪でしたが…最近胃袋が…(伏し目)。
とは言いつつも種類だけは色々。ええ、紀州さんと相互協力にて色々と。
パスタコーナーで一度で全種類制覇を目指して挫折していた砂織さま、
その後無事、全種類食せましたでせうかー?(コラ)
席配置、己の左隣が己的お姉さまこと鎖六さま、右隣が藍さん。
お二人とも食が細い…つーか、藍さんに到ってはお野菜しか載ってなかったやうな(汗)。
左斜め前にもずるさま、流石にバランスの良いチョイスと綺麗な並べ方で、
お料理2回とデザートも制覇されてましたですっけ?参考になりましたです(平伏)。
で、正面が紀州さん、右斜め前が今回は戦闘服(笑)ではなかった砂織さま。
4人がけテーブルにそれぞれ別れての着席故、他の方の配置は謎のまま(マテ)。
それでも制限時間一杯まで皆さま和やかにお食事ご歓談進行……。
そーいへば、にゃちこさま人形とリアルやらかし貯金箱が回った時は。
結構盛り上がりましたですねー主に姐さん付近が(笑)。
で、食事中辺りから外は雨。それも結構激しかったやうな。
前日までのラヴ茶でも天候を気にする話題が続いていたので。
己としては珍しく折り畳み傘を持参していたのですが。
でもって、まさかこんな天候に傘忘れてくる人は居ないだらうと思っていたのですが。
地元民の筈の己的お姉さまと姐さんがかっつり忘れてた模様(笑)。
己的お姉さま「まあでも、帽子被っているし……」
姐さん「私が呪いを掛けるから今日はもう降らないのよ(微笑)」
そんな会話を横耳に、次の目的地へ向かうためゆりかもめ新橋駅へ移動開始〜。

  • in帝都(お台場見物その1)

己「なんでゆりかもめなんでせうね?」
己的お姉さま「さあ…でも今時代はまさにそれと思うと、良いネーミングなのかも」
ええ…百合だけに♪(微笑)…って己的お姉さまったら!(大笑)
そんな胡乱姉妹の本領発揮な会話は兎も角、ゆりかもめで一路お台場へ。
目的地その1は、「日本科学未来館」。団体料金で入館後自由行動となりました。
つーか、己。
入館証をおメダイ代わりにロザリオにくっつけるのおやめになったら(何)。
さて何を見て回るかなあと暫しうろうろしていた己。
入口直ぐ側で客引きをしていたパペットマペットな可愛いお姉さんに捕まり。
「普段一般には公開していない研究施設を見学するツアー」に参加する事に。
所要時間は、45分。ラブ茶メンバー再集合までの時間も45分……。
どうするかなあと渋っていたら、担当者らしきおじさんが「30分でやりますから!」と。
ええ、担当者の皆さま、ボランティアの皆さまが必死になるだけあって。
中々面白いのだけれども興味ない人には余り面白くないツアーのやうdげふがふごふ
でしたが、ラスカルズ含む数名がなし崩し的に餌食…もとい、参加する事に。
見学前のレクチャーも高校時代生物選択してた己にはただ懐かしい内容でしたのですが。
隣に座ったお若いお嬢さん&お母さま的見学者はちんぷんかんっぽかったですね(笑)。
で、入れてもらった研究施設が丸見えの廊下に研究員の方が出てきて下さって質疑応答。
参加してから恐らくずっと何かSSのネタが拾えないかと
メモ取りながら参加なさっていたもずるさまがきっちり挙手・参加なされてました(笑)。
そんなこんなで、ややパラダイス的に微妙な見学も有意義に終了(えー)。
集合場所に向かう途中で。
珊瑚とお魚とプランクトンで作られたバイオドームの海版のやうなものの展示の前で。
己&紀州さん思わず足を止めてしまい。
したらばボランティアの可愛いお姉さんが一生懸命説明してくれました有難う御座いますです。
今度来るときはもうちょっとゆっくり常設展示も見て回りたいかも。
ボランティアのお姉さんに…いやお姉さんの説明に夢中でちょっと集合に遅れたですが。
全員が集まって、次なる目的地目指して出発進行。
出た途端、禁煙スペースから解放された姐さん&先生がぷかぷかやり始めたので。
己も釣られてお台場だけにWPSマーク付の携帯灰皿取り出して歩き煙草
ホント、ベタでスミマセンです……(伏し目)。


つー処で、暫し中断。
余裕がありましたれば後ほど追記しますですー。