10月8日(土)その1

今回のトーキョー行き。
第一の目的は勿論。
某所こと優貴先生主催「祥子ラヴ人の茶の間(チャット)」のオフ会です。
既に何度開催されその内何回参加しているのかも胡乱なこのオフ会。
今回は過去最大の規模、最大集合時総勢25名の大オフ会となりましたです。
先ずはその初日から。
ひたすら長いので、続きは以下をクリック〜。

  • in O阪

前日、うっかり深夜に『BLOOD THE LAST VAMPIRE [DVD]』観てしまって就寝何とAM4:00。
ちなみに起床は5時。紀州さんにモーニングコールしてからちょっとだけ二度寝
紀州さん来るまでにシャワー浴びて荷物最終チェック。ばっちり間に合い。
バスに乗り損ねた紀州さん徒歩で己的ねぐらへ。乗車予定電車一本遅らせる。
朝ご飯食べ損ねておにゃか空いた己、地下鉄の駅で神戸屋のサンドイッチ購入。
電車の中で食べるのはマナー違反…との紀州さんの無言の圧力に負けて我慢。
新O阪駅に着いたらちょこっと余裕あったのでサンドイッチむしゃむしゃと。
何のサンドイッチだったかは、もう忘れました(えー)。
新幹線改札口前で猫子さんを待ち構え態勢に入ったのは待ち合わせ10分弱前。
見落とす心配が全く無かったので(笑)手前の土産物店で手土産を物色。
我が敬愛する姐さんこと志音さんのお誕生日が近いので。
何か笑えるグッズでも…と思っていたのは此処だけの内緒(ヲイ)。
黒と赤のツートンカラーが印象的な黒胡麻おたべを発見(何故京都限定品)。
「志音さんのイメージにぴったり」との紀州さんのチョイスでこれに。
己は激しく珈琲がお好きな姐さんの為に珈琲味のご当地お菓子を(何故神戸g/以下略)。
そうする内に猫子さんからTEL.ちょびっと遅れるとの事。
気にせずまったり待っていたのですが中々姿見えず。
実はJR側の改札付近にいらした模様。己らは地下鉄御堂筋線側に(なんてベタな)。
そんなこんなで時間が迫り、団長用に阪神優勝記念グッズを選ぶ事叶わず(マテぃ)。
新幹線に乗り込んだのがAM8:30過ぎ。
ちなみに、己は勿論、持ち込みました…缶チューハイを一本…(伏し目)。
お陰様で己は無事寝落ち、その間紀州さんと猫子さんは楽しくご歓談。
ええ、どんなお話をしていらしたのかはいずれUPされる猫子さんのレポご参照(あれ?)。
己は、紀州さんが白薔薇イメージアルバム聴いた時にいつものごとく放った、
遠慮会釈のないコメントが壷って転げ回った事位しか覚えてません(笑)。


  • in 帝都(ランチタイム前)

お約束どおり、猫子さんのグラン・スールもずるさまがホームまでお出迎え下さり。
何と、手にした紀伊国屋バッグの中身がお約束のケーキである事を知り、大喜び。
しかして、苺ミルク味魚肉ソーセージを仕入れ損ねたので。
吃驚ケーキ的サプライズは無くなってしまったとのこと…残念!(笑)
さて、何処をどう導かれて待ち合わせの新橋SL前に辿り着いたのか。
取敢えず、まだ誰もいらしてないですね…と周囲を見渡している内に。
ふとSL前に座り込んでいるかくれんぼさんを発見。
何やら熱心にモバイルらしきものを操作中だったので気づくまで放置プレイ決定(マテ)。
直後に、我らが団長が飄々とご登場。お久し振りのご挨拶をかわしたのですが。
「初めて来られる方とは、お互いの服装・特徴を打ち合わせ済みですよね?」
との問いかけに、「やー内緒にして置いた方が面白いかと」とか何とか団長が!(笑)
いつもの事ですが……(伏し目)。
結局、早めに集合場所に着いた面子に素敵衣装の猫子さんが含まれていたのが幸いしたのか(マテ)。
初参加の方も含めて、大した混乱も無く、続々と集結。
中には、駅のホームからこちらを既に発見されていた方もおられたとか(笑)。
そんな感じでランチヴァイキング参加組、無事集合完了。
雷の音が不吉に鳴り響く中(何)、お店へと移動開始です。


以下、次号(えー)。