クリスマスは……。

空を見上げて、誰かの幸せを願う日なのだと。
そんな事をぼんやりと思っていた非キリスト教徒の己なのです(何)。
そりは多分、佐野さんの「X'mas time in blues」とか。
オフコース(5人の頃かなあ)のクリスマスソングとか。
チューリップのクリスマスソングとかを聴いて過ごした。
多感な頃の気持ちが、ちょいと草臥れたお年頃の今になっても。
ちゃんとこの胸に残っているからかなあと。
だから、日参中の素敵絵師さまサイトで。
とてもとても素敵な、なのはさんクリスマス絵物語を見掛けた時は。
草臥れてしまった己を少しく反省しつつ。
クリスマスの空に溶けて行った、あの優しい祝福の風と。
彼女の祈りに想いを馳せながら、己自身もとても優しい気持ちになれたり。
こういふ出逢いは、ささやかなれども確かに幸せな事だなあと。
そんな風にも、思ってみたり。


所で。
その頃の己はマイフェエヴァリットクリスマスソングを自分で編集したりとか。
そういふマメな事もしていたんですよー……カセットテープに(胡乱)。
てーか。
こげな胡乱な世代ネタも何だか久しぶりな気がすr(ヲイ)。


そんな感じに修羅場潜っている(何)間に。
すっかりと世間様はクリスマスを終了させてしまった模様。
あ゙−……今年はマジで何も出来ませんでしたぁ……(伏し目)。
毎年、碌に休み取れないシーズンとは申せ。
今年は近年稀に見る忙しさに、文字通り忙殺されてましたぁ……(更に伏し目)。
でも、クリスマスケーキは頂戴しました。
いつもなら自分で買い求めたりするのですが、今年は何と。
職場にて、差し入れを頂きまして。
スポンジふわふわ、生クリームしっとり、苺ゴロゴロな。
スタンダードかつシンプルなホールケーキを皆で分け分け。
翠屋さんのケーキってこんなんかなーってこっそり思いながら(ヲイ)。
にまにまと頂きましたですよーのっかってたサンタさんもゲットです(ヲイコラ)。
しかしてこのお店、詳細を伺へば伺う程、翠屋さんっつーよりかは。
よしなが先生が描く西洋骨董洋菓子店に、 そ っ く り なんですが(えー)。
そのお店も、イートインサービスがめっさ良いそうな……。
でもって無事年越して落ち着いたら己、そのお店に連れて行ってもらって。
全種類制覇のお手伝いする予定、らしい、です……(えーえー)。


そりは兎も角。
マリみての新刊もなのはさんのDVDも。
忙しさに紛れてまだ探しに行けてませんのが超切ないです……(涙目)。
つーか。
先日購入済みのチェリブロのドラマCDも。
未だに拝聴出来て……いな……(滂沱)。


ともあれ。
今日はまだちょっと余裕がありそうなのが不幸中の幸い。
頑張って探しに行くと致しますです、はい。