軽く語っておきます(え)。

なのはさんシリーズで誰が一番好きかと訊かれて。
「フェイトさん」と即答して訝しがられた己です(えー)。
ええええ?何で?
今まで好き好き言うてきたおにゃのこと系統違います?(汗)


そんな感じで並べてみたり(ヲイ)。


十二国記では、陽子主上
マリみてでは、志摩子さん。
舞-HiMEでは、静留さん。
なのはさんシリーズでは、フェイトさん。
共通点は、ええと……こ、声が良い、と、か?(マテコラ)


もとい。
多分、カッコ良くて可愛くて健気なおにゃのこが好きなんだと思われ。
後、そこはかとなく怖い、とか(其処?!)。
何となく、目を離しちゃいけないやうな危うさがある所も共通でせうか。
ええと、静留さんの場合、目を離さないで居る方が難しい感じですが(胡乱)。


でも、やっぱり、声が良いのが一番かなあ(だからマテ)。
陽子主上の場合は何故か、アニメ版の声とはちょっと違うんですが。
(や、アニメ版のお声も好きなんですよ!
ただ、小説版で親しんでいた時間が矢鱈と長いからどうしても……/汗)
ともあれ皆さん、たとへば小話書いていて、その言葉が。
音になって浮かび易い、っていうのがあったり。
その人物像と音声とが不可分にマッチングしている感じと言ふか。
フェイトさんは特に、凄いです。
己、小話書く時はどっちかってーと、「文字」で浮ぶんですが。
フェイトさんの台詞だけは、地の文含めて、「音声」で浮びます(何)。
これは、ちょっと今まで無かった現象です。
ちなみに、「映像・画像」は一番最後に浮びます。
だから、客観描写が苦手なんですねーとか自己分析(其処?!その2)。


つか。
フェイトさんの声、好きやなあ……(何をしみじみと)。
決して、声フェチやないと思うんですけど己。
能登さんの声が好きで志摩子さんの声も好き、と言ふのとかとは。
またちょっと違う感じなんですよねえ……上手く申せませんですが。
奈々さんの声も好きなんですけれども勿論。
でも、「フェイトさんの声」が好きなんですよね……。
無印、A's、StS、どの時のフェイトさんの声も全部好き。


……アカン、ちょっと痛くなってきた。
己の発言と、そして、何故か胸が(更に痛々しい)。


蛇足ながら。
昨日UPしたなのはさん小話も。
フェイトさんの台詞 だ け 音声で浮びました。
なんでやねん(笑)。