帰って参りました!(爽笑/ヲイ)

台風9号が猛威を振るう中。
家人の我侭を叶えるべく行って参りましたです遥々と帝都まで。
ぶっちゃけ、若さまのコンサートは面白かったです。
コンサート会場が駅から徒歩10分距離で。
尚且つ己が道を間違えた(……)為。
エライ目に遭いましたですがそりでも行って良かったと。
家人も大満足な内容で御座いましたです。
つーか、帰り道の方が寧ろ更にエライ目見たんですが(汗笑)。
お宿と会場の往復が乗り換え無しのメトロ利用だったので。
ダイヤの乱れには巻き込まれずに済みましたですが。
用意していた傘も合羽も何の役にも立たず。
全身濡れ鼠になった己的家人と己は。
フロントで古新聞とタオルを借りて。
レイニーブルー祐巳ちゃんを思い出しつつ(何)。
ドライヤーを駆使して、靴乾かしたり服乾かしたり。
己など横着こいてズボンの穿き替えを持参しなかったので。
乾かなかったら翌日どうなっていたかと(ホンマにな)。


そりにしても今回の台風は。
関東地区直撃のち日本列島縦断状態にて。
家人が一晩中つけっぱなしにしていたTVで。
警報が出たと報じられる地名を目にしては。
「嗚呼、あの人は大丈夫だらうか、この人は……」と。
この夏御世話になった方々とか某ラヴ茶の皆さまとかを。
思い浮かべてはドキドキしておりましたです。
O阪方面は本当に何事も無かったらしいだけに尚更。
皆さま、ご無事だったでせうか?(汗)


己と家人は6日当日ずぶ濡れになっただけで。
今日はお昼前までお宿でぐったり休憩を取った後。
帝都駅の混雑が余りに凄かったので品川まで移動してから。
午後の新幹線を予約して(幸い13時過ぎには通常運転状態でした)。
駅近くの水族館へ行って。
イルカさんたち見たりペンギンさんたちと戯れたりして。
コンコース内の売店で「まい泉」と「つばめグリル」のお弁当買い込んで。
無事、帰阪の途に着きまして御座いましたです〜(えー)。


や。
ホント、呑気もんで、申し訳……(伏し目平伏)。