貧血の原因は。

寝不足だらうか。
そりとも不規則で偏った食生活だらうか。
疲労の蓄積だらうか。


多分、全部……(伏し目)。


本日、早朝仕事の後、お昼まで時間が空いたので。
近所の献血センターに行って再挑戦してみたのですが。
やっぱり貧血気味なのださうで。
4ヶ月もしたら今体内を流れている赤血球が入れ替わるので。
生活整えてまた来てね、と問診のおばさまに諭され……(逸らし目)。
ジュースを二杯(抹茶オレと炭酸系の栄養ドリンク)飲んで。
またもや記念品だけ頂戴してすごすごと退散……。
そりにしても今日の看護師さんは採血痛かった……。
久々にものっそいズキズキする痛みを引き摺りました……(涙目)。


ちったあ精をつけねばな、とお昼は中華弁当を買いまして。
職場でもぐもぐした後仮眠。
30分と眠らない内に業者さんからのお電話で叩き起こされ。
そりから夜の10時過ぎまでノンストップ状態。


ええと。
貧血状態はまだまだ、改善されそうにも……(伏し目)。