黒壁蔵 本格芋焼酎 <金時芋>(宝酒造黒壁蔵/宮崎)

実は、冬コミの差し入れに飲兵衛仲間(一緒に飲んだ事は御座いませんですが/笑)の某Nさんから頂戴致しましたのです。そーいへば某Nさんには忘れもしないきばらし(マリみてオンリーイベント)でお逢いした時にはウィスキーの差し入れも頂戴したのですよね…己、スペースも取っていなかったのに(汗)。その節も、そして冬コミもわざわざ有難う御座いましたです(平伏)。ええ、イベントが禁酒でさえなければその場で酌み交わしたかったです…!(マテコラ)そんな感じで、有難く本日開封。封を切った瞬間に立ち上る馥郁たる香り…ええ、まさに金時芋そのもので!(笑)でもそりが嫌味でなく、何処か懐かしい感じで。生のままで味をみた後で、お湯割りに。じわじわと染み渡る甘い香りと優しい呑み口。何かアテを用意するでもなく、ちびりちびりと胃から体を温めるやうにして頂いておりますです。やー、ほっこりほっこり♪