ちょっとナイスなタイミングで。

頂戴してから少々、寝かしてしまっていたバトンを。
二日酔いの余韻に任せて回答させて頂いたり。
てーか。
チョコレートコートなポテチ争奪戦は。
なかなか、膠着状態な模様ですねえ……(胡乱)。


そんな感じで、回答回答〜♪
その名も、『音楽バトン』 。
前走者である、譲さまの。
ご期待に沿う内容かどうかさておき(ええ、Q11辺り特に/逸らし目)。
さくさくと参りますですね♪








『音楽バトン』


Q1.音楽は好き?
「no music, no life」(何)。


Q2.ライブに行った回数は?
両手両足は越えてますかと。
てか、クラッシックとかも勘定に入れていいですか?


Q3.何のライブに行った?
印象的なものをつれづれと。
オフコース(4人で復活した時の1st.)
杉山清貴オメガトライブ (え)。
アルフィー(THEが付く前カタカナの/えー)。
杉真理(未だに何が切っ掛けだったか思い出せない/えーえー)。
さだまさし(MCのが歌より長いのは 本 当 で し た /笑)。
裕木奈江(今は無き、日清パワーステーションのオール・スタンディング・ライブ)。
The Yellow Momkey(ファイナル公演しか行ってないのが心底残念無念)。
B'z(持つべきはファンクラブ会員の友人)。
氷川きよし(持つべきはファンクラブ会員の家人/ヲイ)。
スティング(来日公演。初洋楽ライブで未だに唯一)。
大阪コレギウム・ムジクム特別演奏会『マタイの受難曲』。


Q4.カラオケで何歌う?
最近は専ら、Fiction Junction YUUKA
アニソン向きな声だと、友人たちに再認識されつつある今日この頃(伏し目)。
定番は、ちとせちゃん、ちひろちゃん、マッキー、みゆき御大、イナバン。
でもって、JOYにヲタ友だちと行く時は必ず。
舞-HiME『Noir』関連の楽曲を歌ったり。
嬉し懐かし恥ずかし(笑)な「cool moon」を合唱したり(大笑)。


Q5.楽器は何弾ける?
楽譜が読めないので、主旋律耳コピーオンリーなピアノ、とか。
昔とった杵柄で、クラッシックorアコースティック・ギター、とか。
マンドリンも自己流ながら弾けたり。
ええ、古賀メロディから合奏曲の一節まで。
後、バイオリンは……「きらきら星」が限界です……(逸らし目)。


Q6.今まで買った一番高いものは?(音楽関係で)
学生時代愛用していた、職人さんハンドメイドのクラッシック・ギター
ユキチさんが10人以上飛んでいったかと。
ちなみにそのギター、今では実家で埃被っております(ヲイ)。


Q7.オススメの曲は?
そりゃもう「 片 恋 艶 歌 」に決まってまs (マテコラ)。
最近は、柴咲コウさんのアルバム『蜜』にじわじわやられてます。
後は、tiarawayのアルバム『TWO:LEAF』とか。
吉井さんの「call me」とか。
マッキーの「優しい歌が歌えない」とか。
遠藤さんの「Precious Rose」とか(静留さんの歌声にしか聴こえない罠/笑)。
なつきちさんの中の人の「綺麗な夢のその果てに」とか。
奈緒ちゃんの中の人の「イノセント」(FJYちゃうんかい!)とか。
霧香ちゃんVer.の「canta per me」とか。
霧香ちゃんの中の人の「深海の孤独」とか。
……ってあれ?何だかチョイスがめっさヲタ系に……(汗)。


Q8.オススメのアーティストは?
Q7の回答でお察し下さいませ……(伏し目)。
ぶっちゃけ、梶浦さんの楽曲には燃え捲くり(あくまでnot草かんむり/笑)。


Q9.音楽がなかったらどうなる?
腐るか枯れると思う(何)。


Q10.貴方にとって音楽とは?
水とか栄養分とかネタの種とか?(マテコラ)


Q11.最近の出来事を詩にしてみて。(3行以上)
詩、つーか、いつもの小話断片風に(え)。




触れたら終わりだと思っていた。
分っていた、知っていた。


その香りを、与えられる温もりを。
求めては、その先にある痛みの記憶に。
躊躇う指先を何度も。
伸ばしては引き戻して。


それでも、抗えなかった。
抗える筈が、無かった。


ひんやりとした感触が、やがて。
この手の温度に馴染む頃。
いつものように、記憶と感情の混濁が、始まる。





ええ、お陰さまで。
昨夜は何杯空けたのか覚えておりません…ラフロイグのロック…(伏し目)。


Q12.貴方のマイミクで1番音楽が好きな人は?
お好きな方、大勢いらっさりそうですが詳しくは存じ上げませんですはい。


Q13.このバトンを託す人(5人)
前走者さまと同じくこりは、Q11の為に(笑)。
回させて頂きたいかと思いますです〜♪
既に回答済みだったり、ご面倒な場合は勿論。
華麗にスルー推奨にて(平伏)。


クラタセツさま
tounoさま
クロさま
姐さん
琴音@猫まみれ♪(何)


何卒、よしなに……♪