危なかった……。

自分の鼻血で溺れそうになった件について(え)。


ええと。
大量出血な場面に弱い方はスルー願いますです(えー)。




昨夜は休日前とて、帰宅後実家からの差し入れの枝豆と。
帰り道々購入した焼き鳥串@99店のとをつまみに。
オフ会から持ち帰った飲み残しのバーボンをロックで。
ちびちびと頂いた後、うっかりとベッドに横になってしまい。
そのまま居眠りに入ってしまったのですが。
ええ、電灯もTVも勿論PCも(笑)つけっ放しで。


で、夢を見るやうな感じで咽喉と言ふか鼻の辺りにこう。
圧迫感と言ふか、異物感と言ふか、を感じまして。
嗚呼、息が苦しいなあまるで水の中にいるやうな……とか。
思いつつぼんやりと覚醒して気付きました。
何気に鼻の辺りを擦った己の手の甲に。
べ っ と り と 付 着 し た も の に (きゃー)。


や。
数年前までの夏場には良くある事だったのですが。
ここまで激しいのはホント、久々で。
枕もベッドも汚さないで冷静に後の処置をした己を褒めたい(何)。
やーでも。
久々に、苦しかった……ヤヴァかった……(遠い目)。


ちなみに己的鼻血の止め方は。


1.鼻腔に溜まった血をかんで出す。
2.上を向いて鼻梁を軽く押さえる。
3.場合に拠っては氷で鼻を冷やす。


って感じなのですが。
1.の段階で結構どくどく出血続いていたので。
相当大量のティッシュを消費しちゃいましたです。
知らない人が見たら。
何がこの部屋で起こったの?!みたいな有り様でしたです。
ええ、ゴミ箱の中が(笑)。