だから、仕事なんですってば。

夏コミ新刊入手しそびれたのが。
某とらさんで通販開始なのですが今日も今日とてお仕事です。
流石に、18禁な画像を職場PCでひけらかす訳にも参りませんですし(え)。
出来れば、己が帰宅するまでは…。
せめて職場にひと気なくなるまでは…(えー)。
そんな感じでじりじりと。
阿呆のように過ごしておりますです胡乱な己。
明日はお休みの筈なんで、出来れば明日に順延して…して…(我侭)。


あ、そーいへば。
五山の送り火って今日でしたっけ?
そりとも昨日でしたっけ?
ネタにしておいてすっかり忘れてますよ己(何ソレ)。
送り火は文字通り、お盆にお迎えした御霊を送り届ける炎。
夏の花火も確か、そんな由来から行なわれている地域も多いとか。
そんな事を徒然と思い出してみたり。
今年は迎え火も花火も、そして送り火も炊かなかった己ですが。
今自分が此処に存在する事の有難さは。
忘れたくないなあと、やはり、この時期は。
ふとした拍子にしみじみと思ってみたりするのです。
己が生きている事自体は、世の為人の為に特にこれといって。
何ら意味を持たないものだとしても。
生きてこうして、我侭気侭をそりなりに。
押し通して楽しんで時には苦しんで転げ回って。
じたばたもがき足掻く事自体は、少なくとも己自身には。
何らかの意味を持つのだと、ぼんやり何処かで信じつつ。
時には、仄暗い深遠に穿たれた穴を覗き込んだり。
その中へ我と我が身を突っ込んでしまいたい衝動に駆られつつも。
何とか、これからも、出来るだけ好きに生きていきたいなあとか。
思っている次第です。
思うだけで結構日常は何かとまま為らないものですが(逸らし目笑)。
でもまあ、それもまた、人生(何このオチ)。