見たらやれ系ヲタク編(何)。

最近多いですね、見たらやれ系バトン(笑)。
mixi方面では足あと機能と言ふ恐ろしいものがあるですが。
さて此れ系のバトンを回した方は全部の足あとさんたちを。
捕捉して回っていらっさるのか真面目に伺って見たいものです(笑)。
ともあれ、日参Blogさまでお見掛けして。
質問項目が面白かったので、さくっと回答してみますです。
もう一種、こりまた日参サイトさまでお見掛けしたのがあるのですが。
あれは…どうしやうか考え中です。
てか己。
くっつきの「は」をちっこい「ゎ」と表記されるのが。
ホンマ、苦手なんですよね……(遠い目で苦笑)。


長くなりそうなので、回答は例に拠って続きから。
あ、別に見たからと言って己より先の方については。
回答必須って訳ぢゃないですから(笑)。
興味のある方は、どぞどぞ♪


ええと、タイトルは。
『「自分はオタクだ」と思う方は見たらやりましょう』バトン?




自身が所有しているものには○、所有していないものには×を付ける。
項目が行動の場合は、経験した事柄には後ろに○、経験していない事柄にはに×を付ける。
項目が地名、イベントの場合は、行ったことがあれば○、行ったことがなければ×を付ける。
項目が人名の場合は、その人物の著書を読んだことがあれば○、読んだことがなければ×を付ける。


コミケット…○
閉場前に一度だけ。カタログも無しに。夏。
そりでも、死ぬかと思った……(伏し目)。


同人誌即売会(コミケット以外)…○
買い手デビュウは某商店街の露店即売会(え)。
サークルデビュウは某通天閣内即売会(えー)。
何処が主催だったかも知らないのですが。
万が一ご存知の方いらっさったらご一報下さいませ♪(マテ)


サークル参加…○


晴海…×
有明…○
幕張…×
東京流通センター…×
関西土着すから(爽笑)。
てか最初回答間違えてましたビッグサイトの所在地を勘違い(ヲイ)。


インテックス大阪…○
以下同文(ヲイ)。


18禁アニメ…×
実は観た事も無かったり。
今度『く●ぃ●●●ん』の百合な奴貸して下さい姐さn(ヒールキック炸裂)


18禁ゲーム…×
プレゼントならした事ありますです(え)。


18禁漫画…○
まあ…ねえ…(逸らし目)。


BL…○
今となっては冗談のやうですが 書 い て ま し た (えー)。


アニメ映画…×
所有ですよね?実家には各種揃ってますですVTRにて。
てか家人と共有なのですよね、だもんで主にジブリです(笑)。


アニメDVD/ビデオ…○
アニみて』は取敢えずコンプリート状態。
舞-HiME』は現在、2、5、8、9巻を。
舞-乙HiME』は1巻のみ所有です。


DVDボックス…×
『Noir』出たら買うのに……(ヲイ)。


フィギュア…○
マリみて』ドラマCD特典のデフォルメ祥祐と志摩子由乃ん。
そして、鬼百合Ver.(でも顔は大層お可愛らしい)静留さん。
シスター紫子ってえかどう見てもノーブラです本当にあr(略)。
エレメント発動ポーズがカッコいい舞衣ちゃん。
組み立てても居ない、二三さん(御免なさい御免なさい)。


ガンプラ…○
実は第一世代です(えー)。
ガンダムとザクを兄と二人で作った幼少期。
発売日にエスカレーターで将棋倒し、何てニュースとは無縁の。
田舎のアニヲタ予備軍ではありましたですが……(遠い目)。


トレーディングカード…○
とある方に頂いたアニみてカードが全て。
あれはホントに嬉しかったです、某Hさん@当時ご近所♪(笑)


コスプレ…○
つい最近、なんちゃって花寺を……(伏し目)。


アニメ系Tシャツ着用…×
無い筈。某ネズミー系とかを除けば。


アニメのポスターを貼る…○
認めたくないものだな。若さゆえの過ちt(蹴倒


等身大抱き枕…×
済んでの所で踏み止まりましたです……(伏し目)。
あ、某M吉さんレポ楽しみにしておりますので♪(爽笑)


漫画のせりふを口走る…○
そりゃあもう、各種色々咄嗟に出てくる出てくる……(遠い目)。


サイン会…○
某わんだーな書店の今は無きH井本店で。
某地元在住白泉社系コミクス発売記念のに。
後は、高村薫先生が己的地元に招かれ行った講演会の後。
自発的に行って下さった突発なサイン会に。
当時己は『マークスの山』しか読んでおらず、
紀州さんに借りていた『神の火』(文庫版)の下巻を持参しているのみで。
慌てて手持ちの手帳に書いて頂いたのでした。
寧ろあの講演会で高村ファンになった己だったり(笑)。


握手会…○
上記の通り、高村先生がサイン会と共に握手会状態にして下さったので(笑)。
あの握手も忘れられないものになりましたです。
モノを書く人の手、何かを書かねば為らない人の手に触れたと思ったのです。


漫画を書店で予約…○
いつだったか忘れましたが、何回かやりました。
てーかその昔田舎在住だった己は、月間の漫画雑誌などは。
予約した上に配達(!)してもらってましたです、普通に(笑)。


限定版を購入…○
DVD、CDの類の初回限定版には何気に弱かったり。コミクスでは、ハチクロカルタ付きとか面白かったです。


漫画を表紙買い…○
過去そりで何回後悔したことか……(伏し目)。


漫画を作者買い…○
基本ですがにゃにか?


漫画を描く…○
友人に誘われて参加したオリジナルと、『十二国記』。
オリジナルの方は、昔懐かしい「作画グループ」方式で、担当キャラ@ヤローのみ。
十二国記』はコネタばかりを連発していたので所謂ストマンは未経験。


小説を書く…○
ええ、小説とも呼べない小話をちまちまと。


同人誌製作…○
もう 良い (何)。


映画を製作…×


漫研に所属…×
中学高校は無かったから…あったら入っていたかも(笑)。


ゲームを作る…×


ゲームで徹夜…○
一時、ストⅡだのFFⅦだのブシドーブレードだのバイオハザードだのに。
一気に嵌ってエライ目に遭いました……(伏し目)。


ドラゴンクエスト…○
売ってました(え)。
後は友だちがやっている時にやらせてもらったりとか。


ファイナルファンタジー…○
Ⅶのみ。


ネットゲーム…○
てか、所謂オンラインゲームは未経験です。
落ちゲーのランキングに入ったりとかそれくらい。


電話代が3万円以上…○
昔は今ほど携帯料金安く無くってですね……(伏し目)。
通話にしか使ってないのに余裕で5万超えて吃驚したことがありますです(汗笑)。


荒木飛呂彦…○
デビュー当時はジャンプ読んでましたので。


楠桂…○
大橋姉妹時代存じ上げておりますですがにゃにか?


高河ゆん…○
『源氏』は結局どうなったんでせう?(ヲイ)


やぶうち優…×
実は一度も読んだ事なかったり。


野火ノビタ…○
評論家の方だとてっきり。後はエヴァのアンソロで。


あずまきよひこ…○
あずまんが大王』はコミクスのみ。
よつばと!』も基本はコミクス派です。


みやすのんき…×
何故か弓月光とごっちゃになってしまう(何)。


平野耕太…×
あれ?


メイド喫茶…○
O阪日本橋近くの『e-maid』さんは普通に喫茶店なので良いですよ♪(笑)


妄想カップリング…○
本人は王道だと思っているのですが概ね妄想らしいです(何)。


シューティングゲームでスコアカンスト…×
かんすとってなあに?そりおいしいの?


RPGでレベルカンスト…×
だから、かんすとって(以下同文)。


ゲーメストのハイスコアランキングに載る…×
ゲーメストなにそれ(以下同文)。


ゲーム雑誌の裏技コーナーに掲載…×
そもそも投稿自体、FR以来皆無であります先生!(挙手)


ゲーム中に寝てしまう…○
起きたらゾンビに喰われてた……(バイオハザード)。


ゲーム機を5台以上所有…×
実家にPSとデスクトップPC、今のねぐらにはノートPCのみ。
てか、PCゲームソフトは現在一本も持ってないんですが(笑)。


エミュレータ…×
えみゅ?何ソレ(もおええ)。


パソコン自作…×
ありえない。


パソコンに愛称を付ける…○
初代デスクトップ:景麒。
しょっちゅう機嫌を損ねては主である己を小バカにしてくれました。
そりがトラウマになって以来、名前を付けるのは諦めました(爽笑)。


モバイル通信…×
携帯本体のPCビューワー機能とは別ですよね?


Webサイト所持…○
ええ、ちまちまと我侭気侭続けて早6年目…(遠い目)。


マイドメイン…×
何ソレ(だからもおええって)。


青春18切符で旅行…×
いつか是非やってみたい……。


ムーンライトながら…×
夜行列車もいつか是非。


鈍行で400km以上旅行…×
小学校の修学旅行で長時間鈍行に乗った記憶はあるのですが。
流石に400kmも無かったかと。


鉄道模型購入…×
ガンプラで挫折(え)。


サボ板購入…×
ナンデスカ?それ?


電車で異性を助ける…×
可愛いおにゃのこなら助けましたですが。
ロマンスは生まれませんでした(コラ)。


大人買い?…○
その為に大人になったと言っても過言では(マテ)。


ネットオークションで購入…×
怖くて手が出ません。
てか、己の恥ずかしい古い同人誌出品されてるの見つけてびびったことなら(汗)。


ネットオークション出品…×
怖くて以下同文。


大人になってからガチャポン…○
ご当地ピンズとかなつかしの雑貨シリーズとか。
こりまでは、極めて普通のモノばかりですが。
今目の前にしずなつ出る奴みっけたらそりこそオトナ買いは必至かと(伏し目)。


1週間以上引きこもる…○
大学浪人時代の夏休みに。
毎日お昼のお料理番組見ては勝手に一品作ってました。
どうせならちゃんと全品バランス良く作れと家人に小言喰らってました(笑)。




をわー(汗)。
回答に意外に時間掛かっちゃいましたですね(滝汗)。
ええと、気が向かれた方はどうぞ、挑戦為さって下さいませね?(汗笑)