舞-HiME キャラクターボーカルアルバム 「初恋方程式 第1楽章」

舞-HiME キャラクターボーカルアルバム 「初恋方程式 第1楽章」

はい、お目当ては#10のなつきソングでした…が、意外と(意外言ふな)はまってしまったのが#4奈緒ちゃんのテーマ。ちょっと、泣けました…『舞-乙HiME』観た後の『舞-HiME』だけに、彼女のキャラは本当に吃驚で怖くて、そして痛々しく悲しかったのです。何しろ命とクラスメイト=まだ中学生ですしねえ…。二次創作でなつきや静留と仲良く(?)しているのを見ると、ちょっと嬉しい今日この頃。んでもって、#3は己と誕生日が同じ事が判明した(ちなみに身長も同じ位ですがにゃにか/どおでもええ)碧ちゃんのテーマ、今回の特撮担当(何ソレ)ですね元気。#6の命のテーマは素直で可愛い。ん!#7も#8も恋する乙女あかねちゃんや試帆ちゃんの歌なので…聴いてて、は、恥ずかしい…なんでノーマルカプがこんなに恥ずかしいのか己(全くだ)。そんな恥ずかしいラヴソング二連発の後に、なつきキター♪「綺麗な夢のその果てに」…コレなんてしずなつソング?!(マテ)なつきの歌なんですが、歌詞だけ見たら…会長さん入ってませんか?な箇所も。でもサビの「悲しみが舞うこの世界を/あなたのために許したい/失う痛みなど怖くない」や「あなたのためにこわしたい/新しい命で会うために」はなつきですよねえ…。「愛だとしればつらくなる/守りたくなるからつらくなる」とか…(ぐるぐると妄想中)…つーか、なつき可愛いよなつき…会長さんの気持ち、良ぉ分かりますわあ…(戻って来い)。あ、舞衣ちゃんソング(#2)について語るの忘れてた…(ヲイコラ)。