舞-HiME ドラマCD 実録 ! 「裏」 風華学園史 第一章

舞-HiME ドラマCD 実録 ! 「裏」 風華学園史 第一章

 ええと…画像つきにするのがデフォなんですが己的レビュー。
しかしてこればっかりはちょっと遠慮すべきだったか…(伏し目)。
以前ラジオで公開されていたミニドラマを集めたそうですが、勿論己は全て初聴き。ボーナストラック以外は全て本編の何処かに嵌る時間軸の御話だそうで。成程、あの物語の合間にこんな出来事が…ってマズイ、愈々DVD揃えたくなってきた…(マジ?)。個人的には『第一章』は#2「らんじぇりー・らぷそでぃ」。会長さんのテクニシャン振りにくらり…(其処?!)。つーかいつも通りの穏やかなテンションで大真面目にアレコレしてる様が大層怖いです中の人、グッジョブ(コメントではさくっと「静留はヘンタイです」と断言してましたが/笑)。舞衣ちゃんの中の人、合掌(え)。ついでに#5のなつきの大トラ振りにもくらり(其処?!その2)。#6で雪之んヲタオフィシャル決定に気付いたのもちょっと嬉しかったり。能登さん、こういふ演技の時のがやっぱり面白い…基本ぼんやりおっとりさんなんだけれども、ツッコミが鋭かったり、みたいな。『アニみて』早く最新刊まで追いついてくれないかなあ…(脱線)。『第二章』はなんと言っても#8「桜の花、さくころ」。なつきが自分を呼ぶ声を幾つも幾つも思い返す会長さんが、切ない…切ないです。こんな想い抱えてなつきのブラ選んであげたりしてたんかと思うともう…(其処?!その3)。そんな風に他のドラマを聴き返すと萌えとかよりも、切なさがこみ上げる己です。ええ、噂の民間療法(葱…)ネタですら。他の面々がその場にいて一番安心していたのは多分、会長さんやったんやろうなあ…とか(末期です)。んでもって、『第一章』の続きの温泉ネタ、衝撃の展開&オチに大爆笑。つーか世代ネタ結構満載なんですがコレってアリなんですかねえ…(堪笑)。