美味しいので大好きです、沖縄♪(ヲイ)
てーか。
紀州さんがその昔。
ご友人と何故かクリスマス・イブに(笑)飲みに行ったと言ふ。
安くて美味しい沖縄料理屋さんが。
何とミナミのなんばシティ南館レストラン街に。
二号店を出したそうですので。
下見(笑)を兼ねて、早速行って参りましたのですが。
いやもう、なんてーのか。
大 当 た り で し た
食材は全て産地直送だそうで。
海ぶどうのぷりっぷり加減はちょっと筆舌に尽くし難く。
豆腐ようのまったりねっとり感は。
下手するとこれだけで泡盛ぐいぐいいけちゃいそうで。
ミミガーの天ぷらは衝撃の野菜かき揚げ風。
あつあつでも冷めてもオッケーなほんのり味付き状態で。
麦酒(オリオンの生中!)何杯でも。
お代わりいってしまいそうで、マジ、危なかったです(笑)。
沖縄そばは定番のバラ肉のせだけぢゃなくて。
野菜炒めのせのもあったりして。
それとソーミンちゃんぷるーを頼んで。
それだけでも十分お腹満ち足りたのですが。
調子のって、ゴーヤーのサラダやじーまみ豆腐、
季節モノの島らっきょうなんかも頼んで。
ええもう、何かの箍が外れた勢いで頼んで(笑)。
飲み物は、タイムサービス時間中は指定銘柄を(笑)。
それ過ぎたらオリオンの生中を。
でもって、焼酎のシークヮーサー割りを…と。
普段はしない組み合わせでぱかぱか飲っちゃいましたが。
肉っけはミミガー天ぷらだけと言ふ野菜主体オーダーのお陰か。
後で全然辛くなくて、幸せでした……♪
まあ、泡盛とか焼酎頼んでいたら。
どうなっていたか分かりませんが(笑)。
二人でこんだけ食べて飲んで予算は3000円ちょい。
沖縄家庭料理、なコンセプトのせいでせうか。
余り豪華な料理はメニューには無くて。
(前以てコース予約とかしておけば、
色々として頂けるのかもしれにゃいですが…)
ホントに、普段の晩御飯を食べたい感覚で。
または気の置けない友だちと。
まったりのんびり飲み食いをしたい感じで行くには。
もう、打ってつけのお店だったです…♪
自宅から30分圏内駅から直ぐって立地も嬉しいですしね〜♪
また是非、飲みに行きたいものです、はい。
今度はあの、巨大テビチ(ホントにでかかった!)を。
オーダーしてみたいなあ…とか思っているのですが。
普段肉を余り食べなくなってきた己と紀州さんの胃袋には。
か〜なり、余りそうなので、求む、同行者(ヲイ)。


ちなみに、このお店。
水曜日は泡盛飲み放題Dayにて。
時間帯に拠りますですが、500円〜1000円で。
二時間飲み放題になる模様…き、危険な…!(笑)