昨日のお夜食は。
賞味期限を軽く一週間過ぎそうになっていた(え)。
骨付き黒豚ウィンナーを出汁に。
玉葱・じゃが芋・レタス・トマトを煮込んで。
それだけだとちょっと味が足りなかったので。
シーチキンもぶち込んで(えー)。
冷奴用の雑穀醤油とか(えーえー)で味を調えた。
野菜たっぷりほんのりトマト味スープ、だったのですが。
旨味が殆どスープに出てしまったので(笑)。
昨夜は、食パンに付けて頂き。
今宵は、舞茸・トマトジュース・ガラムマサラを足して。
ご飯ぶち込んで、リゾット風にしてみましたです。
ガラムマサラをちょっと入れ過ぎてしまったのか。
舞茸の匂いが殆ど隠れたのがちょっと残念ながら。
さっぱりした美味しいリゾットの出来上がり♪
もくもくほっこり頂いておりますです。
例に拠って、赤ワインが進むメニューで…ええと…。
……量はそんなに過ごしてないですよ?(汗)