でも、お米からお粥炊けるかどうか…。
今日はちょびっと自信が無いので(えー)。
念の為、レトルトのお粥パックを購入。
本日は仕事が長引くかもしれないってのと。
(一発変換、能登って出ちゃいました…)
昨夜、夕食後から激しい腹痛に襲われまして。
食欲減退=台所仕事が辛いモードに嵌ってしまったのが。
本年の、不安材料で御座いますです…(伏し目)。


追記:
結局、レトルトお粥と昨夜の食べ残し冷やご飯にて。
手早く作っちゃいましたですよ、今年の七草粥
それにしても…こんなんパックで買わんでも。
もうちょっとしたら実家からちょっと山へ入った辺りで。
何気に摘めそうだなあとか、思ってみたり。
ええ、こりまた例年の事にて(笑)。
春になったら、野草を摘みに行きたいなあ……。
5月には野苺なんかも摘んでみたい。
七草粥食べてまったりしながら。
寒波に凍えながら、夢見がち……(遠い目で微笑)。
あ。お腹は随分とマシになりましたです。


つか。
明日は7時起床だ。
せめて雪はご勘弁願いたい……(汗笑)。




さて。
明日明後日は愈々インテックスO阪。
昨夜腹痛にうんうん唸りつつ気を紛らわせる為に(笑)。
げんしけん』を二巻まで読み返していたのですが。
ええ、これまで読み飛ばしていた(ヲイ)。
くじアン』ネタもちゃんとチェックしつつ。
てーか、出だし二巻の読みどころは矢張り。
大野ちゃんと咲ちゃんの絡みシーnげふがふいえその。
笹原くんのヲタライフデビューの経緯辺りとか。
高坂と上手く行った辺りの咲ちゃんの可愛らしさとか。
犬っぽい(笑)会長がみてる戦慄のエピソードとか。
のほのほと微笑みつつ拝読仕っていたのですが。
イベント関係のエピソード読むとホントに。
ああ、うん、そうそう…みたいな気分が。
何やら甘酸っぱいものと共にこみ上げて参りましてですね。
余計に、おにゃかの具合が…(あかんやん)。


あの世界に。
能動的に関わるには矢張り。
気力体力時の運、三拍子揃ってないとアカンのだなあと。
つくづく思い返してしまった胡乱な己。
紙の上に印刷され製本される形に留め置きたい程の。
勢いとか情熱とか思い込みとか。
要は。
そうしないでは居られないほどのものを。
書きたいのだと。書けるのだと言ふ衝動が無いと。
少なくとも己は、二度と、同人誌を自ら作ろうなどとは。
思えないだらうなあと。
うんうん唸りながら、『げんしけん』読み返しながら。
改めて思いましたです。


明日明後日は。
そんな情熱とか衝動が一杯に詰まった御本を。
手にする為に。
行って参りますですインテックスに(笑)。