こそりとリンクは貼らせて頂いておりますです(何)。



最近、気になって気になって。
目が離せないマリみてSS大型連載作品が御座いますのです。
オリジナルキャラストーリーと言ふか。
二次創作の枠を超えて展開される。
戦中女学生小説と言ふか。
近現代小説と言ふか。
ともあれ、おばあちゃんず世代の物語、といふ事で。
マリみてSSリンクには登録されておられないとの事ですが。
欠かさず日参して、作者さまの日記含めて。
その更新を心待ちにしている今日この頃です。


いばらの森」ってそーいへば。
戦前の事件だったのですよねえとか思いつつ。
己の祖父もそーいへば。
本家筋の長男にも関わらず。
(先代がやんちゃ過ぎて隠居させられたので分家になってましたが)
徴兵されて南洋で戦死しているのだったなあとか。
これからは土地ぢゃなくってお金の時代!と。
先見の明が過ぎた祖父が残した財産が戦後のインフレで激しく目減りして。
土地持ちの親戚筋に囲まれ。
一気にどん底的な貧乏に陥った祖母が長男の結婚を待たずに。
何らかの事情で亡くなったのでした……とか思い出しつつ。
んぢゃー己はやはりマリみて世代かー、多分先代さま辺り、とか。
だって、祐巳ちゃんたち以降は携帯電話もパソコンも使ってる世代だものね、とか。
どうでもええ事考えたりなどしつつ(いやホントに)。
楽しみに拝読仕っていたり。
ネットって凄いなあ…タダでこんな容赦の無い凄みある(褒め言葉です)御作を。
読めちゃったりするのですから。
ともあれ、この御作品。
小泉首相に、是非、読ませたい(ヲイ)。
そんな己なのでした……。


や、だから宿題が順調に遅れまくっているとか。
そういふ言い訳のつもり書いた雑記では御座いませんデスコトヨ?(何ぃ!)