○○バトン!



何だか、レディでGO!なお方から(ヲイ)。
「○○バトン」為るものを差し出されておりましたです。


何でもこりは。
○○の中身を前走者が後走者に指定出来る代物らしく。
でもって、レディでGo!なお方による。
己への指令は……お酒?!(汗)。
ええと。
己のイメージってば、一体……(がくり)。


ともあれ。
有難く頂戴&回答仕りますです〜(平伏)。


①PCまたは本棚に入ってるお酒。
早速、 難 題 が (伏し目)。
ええと先ず本棚の上、なのであれですが。
シングルモルト・スコッチウィスキーが4本&日本酒が一本。
スコッチは、マクレランド・グレンフィディックボウモアラフロイグ
日本酒は、月の蜜(純米吟醸)
でもってPCに入っているお酒?
Blogで紹介したお酒の数で良いのでせうか…つーか。
数えた事もないです……(伏し目)。
ちなみに、ノートPC用の台の下に常備しているのは、ヘンドリックスのジン。
ついでに、冷蔵庫の中&台所にあったお酒は以下の通り。
ドイツの白ワイン1、沖縄のパイナップルワイン1、ボージョレーヌーヴォ1、
日本酒2、ズブロッカ1、缶ビール3、缶チューハイ2、麦焼酎1、黒糖焼酎1、
国産ウィスキー1。
……………お店開けそうです(マテぃ)。


②今妄想してるお酒。
妄想…?妄想……(は!いかんいかん危うく胡乱な方向に/えー)。
もとい、今一番手に入れたいっつーか飲みたいお酒っつー事でしたれば、
「ザ・マッカラン」と、「十四代 本丸(秘伝玉返し)」。


③最初に出会ったお酒。
自家製の梅酒か、法事の席での日本酒。
物心ついてない子どもに酒飲ませたがるのは、
田舎の大人どもの罪のない悪戯と言へますですが…。
お陰様で今やすっかりこんな有り様……(泣笑)。


④特別な思い入れのあるお酒。
うーん…その時々に出会った美味しいお酒にはそれぞれ、思い入れつーか。
忘れがたい思い出があったりなかったり(胡乱)。
山鳥居(仮名)の某山崎蒸留所で己にトドメ刺してくれたラフロイグとか。
学寮時代友人たちと酒盛りしてたら居眠りしている間に新品だったのが、
残り3センチになっていたメイヤーズのラム酒とか。
友人と行きつけの焼き鳥屋さんで、
日本酒メニュー端から端まで飲み尽くした時初めて飲んだ久保田の万寿とか。
奈良ホテルのバーで作って貰った百年の孤独ベースのオリジナルカクテルとか。
(しかしレシピをすっかり忘れてしまった罠。旧雑記のどっかに残ってる筈)
霧の早池峰山を命賭けで越えた後出逢った絶品白ワイン・五月長根とか。
山形空港の居酒屋さんで美味しい郷土料理を頂きつつ飲ませて頂いた地酒、
十四代・本丸(秘伝玉返し)とか……。
……ほらほらほらほら、キリがにゃい……(伏し目)。


⑤バトンを廻す人5人
5人も……!しかも、○○指定!
ええと、取敢えず放置。
うっかりと回答してみたい心地を覚えられた方が居られましたらば。
○○の中身ごと丸投げしまっす〜♪(マテ)


あ、でも、個人的に。
己的お姉さまと尾張丸さんに、「漫画」で。
己的妹さまと紀州さんに、「小説」で。
後、お約束ですが、先生に、「祥子」で(微笑)。
応えて頂き隊かも……って回す気満々やん!(大笑)