ええと。
久し振りに何の用事も入れていない休日を取りましたもので。
紀州さんに呼び出されて風邪に効くカレーを食べにK戸の三ノ宮まで。
でもって、O阪は心斎橋にてリニューアルオープンしたそごう百貨店に。
〆は、以前にこちらでもご紹介した、浪速極楽商店街の居酒屋&屋台のはしご。
久々に、ホント、遊んだー!な気分満喫。
だもんで、レポやら宿題やらは勿論順調に滞ってますですが、にゃにk(蹴倒


……そ、そりは兎も角これだけは(何)。
上記、紀州さんお薦めの風邪に効くカレーなのですが。
いやもうこのお店のカレーと来たらばホントマジで美味しかったです!!
どれ位美味しかったかっつーと。
己的人生に於けるベスト・オブ・カレー屋さんはこちらに決定!な程いやホントの話。
32種類のスパイスを使って水を一切加えないで作られるルーは格別。
お薦めは鶏を丸ごとミンチしたものを使ったキーマカレーだそうですが。
三種類しかないカレーメニューの内の二つ。
本日のサービスが骨付きチキンのカレー(少し値段が安くなってたので)と。
お肉を使っていない分油が少なくてかつ辛さが際立つエビのカレーを頼んで。
紀州さんと分け合って頂きましたです。
そのお味をきたらば…もう…もう!!(思い出しても幸せ)
筆舌に尽くし難いっつーのはこの事かもしれませぬ。
食べながら美味い美味いを連発してしまいましたですよ。
ええ、スプーンで肉が切り分けられる程煮込まれたチキンの。
軟骨までしゃぶるやうに食い尽くしましたですよ己は!(はしたなくてよ)。
サフラン・ライスとナンが選べるそうですが。
何も言わないとサフラン・ライスが出て来るやうです。
添えられたサラダにはレタスなどの葉っぱ系お野菜の上に。
スティックと言ふには厚切りな胡瓜・大根・人参のピクルスが一本ずつ。
これがまた美味しかったんですよ〜カレーに合う合う!
食後に出てくる甘くてスパイシーなチャイで口中を洗うと。
後はもう、身動き取りたくない位の満足感だけが残りましたですね……。
時々、お水を補給に来て下さるマスターさんに思わず、
「すっごい美味しいです!」と声を掛けてしまいましたら。
何とも言えない嬉しそうな笑顔を見せて下さいました。
カレーを初めとして、
美味しいインド料理を食べて貰いたくてお店をしておられると言ふマスターさん。
やーもう!そんなお店で美味しいもの食べられるのが。
己にとってもものごっつい得難い幸せでありますですよ!
辛いの苦手…な方には御免なさいなのですが。
カレー好きな方には超お薦めのお店でありますです。
てーか、その他メニューにあったインド料理の数々にも心惹かれる己です。
今度機会があったれば、必ず。
サモサやデザートもプラスされるコースセットに挑戦したいと思いますですはい!